カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


今日のベストツイート賞

f:id:color-hiyoko:20200318194847j:plain

今日じゃなくて昨日か。Twitter でこんなニュースを見た。

山梨の中学1年生の女の子がお年玉を貯めた8万円を使って作った 600 枚の手作りマスクを 県に寄付したそうな。 

その後、このニュースに意見する形で「美談にしてんじゃねえよ。子どもにこんな事やらせる社会はダメだ。大人は情けない」みたいなツイートが回ってきてそちらもリツイートしたのだけれど、そっちはツイ消しされた模様(※ 訂正 消されてなかったです)。

で、検索してみるとその批判?ツイートと同じ趣旨の難癖をつけてる人がけっこういる。Twitter って、やってるうちに「140 文字以内で最大限に尖らせなきゃいけない」みたいなアレにだんだん染まってきて(目立ちたいから)、ある現象に対して「0 か 1 か」「是か否か」みたいになりがちなんだけれども。片手落ちというか。

まあ、このニュースの是非にしても「それはそれ、これはこれ」でいいんじゃないのかね。全てはグレーゾーンの中にあるんよ。

でも俺なんかには「日本も捨てたもんじゃない」「えらいえらい」と単純に気分が良くなったニュースでした。

 

アイキャッチ画像は適当なのが無くて、デスクトップにあった私のアイコンの「サウナ後ハイ」バージョンにしました 🐤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

読者登録とツイッターもよろしくです(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.