カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


カシオのカラフル電卓

f:id:color-hiyoko:20200315213452j:plain

電卓を買った。主な用途はお金の計算(当たり前か)。セミリタイア生活に入り、家計をしっかり管理しなければ・・という意識で机に置いてます。

f:id:color-hiyoko:20200315213446j:plain

家電量販店の電卓コーナー、どこの店でも同じラインナップで、そんなに種類を置いていない。カシオかキャノンかシャープ製の3択。似たり寄ったりと言えばそうなんだけれど、デザインで CASIO のを選ぶ。シンプルで色がいい。

f:id:color-hiyoko:20200315213510j:plain

中華製。

f:id:color-hiyoko:20200315213459j:plain

机に置いた時に液晶が見やすいように少し角度が付いている。

f:id:color-hiyoko:20200315213522j:plain

全く同じデザインでこれの一回り小さいサイズもあったが、置いた時の安定感とボタンの押しやすさで大きい方にした。キーストローク?とタッチ感?もいい。バチバチ押して(時給とか)計算してます。

f:id:color-hiyoko:20200315213530j:plain

ソーラー電池で半永久的に使えそうだし、もう死ぬまで電卓は買わないと思う。計算なんかパソコンやスマホのアプリでできるんだけど、あれ使いにくいんだよね。何だろう、電卓いいな・・って。

これはミニタイプのほうだけど、色はグリーンとピンク、ブラックもある。

カシオと言えば腕時計は G-SHOCK を持っている。あれも電池交換すれば一生モノなのかも。中学生の時に使ってたチープカシオなんか 20 年以上動いてた気がする。

[カシオ] 腕時計 スタンダード F-105W-1A ブラック

[カシオ] 腕時計 スタンダード F-105W-1A ブラック

  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: 時計
 
[カシオ] 腕時計 スタンダード A158WA-1JF シルバー

[カシオ] 腕時計 スタンダード A158WA-1JF シルバー

  • 発売日: 2010/06/29
  • メディア: 時計
 

これはこれで1本欲しい・・w

もういい歳なので、寿命のある家電やガジェットはともかく、この先購入する耐久消費財(家具や消耗しない日用品)は「一生モノ」のつもりでじっくり選んで買いたいです 🐤

結構買い物好きです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

読者登録とツイッターもよろしくです(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.