カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


雀のお宿の深大寺セット【 麺散歩 165 杯目 】

f:id:color-hiyoko:20211108185853j:plain

昨日は午前中に三鷹で用事を済ませた後に調布の深大寺へ。

「雀のお宿」で蕎麦を食べました。

f:id:color-hiyoko:20211108185719j:plain
f:id:color-hiyoko:20211108185726j:plain

門をくぐると別世界が。少し並んでる。

f:id:color-hiyoko:20211108185734j:plain

入り口でメニューを決めて席へ通される前に注文と支払いをするスタイルです。

盛り蕎麦と味噌おでん、くず餅の3つを楽しめる「深大寺セット」(1000 円)にしました。車じゃなければ「深大寺ビール」もいいですな。。

f:id:color-hiyoko:20211108185817j:plain

テラス席、個室風の席などいろんな席がありました。どこでもいいと伝えると、今回はお座敷に通されました。

f:id:color-hiyoko:20211108185752j:plain

来ました。

 

 

 

f:id:color-hiyoko:20211108185759j:plain

美味かった。3枚くらい食べたいけど。

f:id:color-hiyoko:20211108185743j:plain

味噌おでんはこんな肉厚タイプ。

f:id:color-hiyoko:20211108185809j:plain

くず餅も久しぶりに食べたな。

深大寺蕎麦はこのブログで何度も食べにきてるけど、唯一店名がパッと出るこのお店は意外と初訪問でした。いや、小学生の時以来か。なんだかんだ「多聞」ばっか行っちゃうんよね。。

雰囲気は深大寺随一の店かもです。平日おすすめ。深大寺は月曜日定休の店が多いんだけど、月曜からやってます。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅布田駅国領駅

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.