カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


「美しい国」という皮肉

月日

またビール(ニセ)飲みながら YouTube で音楽聴いてる間に気絶していた朝 6 時。再び眠り目を覚ますと午後。Twitter の画面を開くとタイムラインがザワついている。

安倍元総理が何者かに銃撃された、と。本当にこれは 2022 年の日本なのか。この前の竜兵師匠の時もそうだけど、何ともいえない落ちた気分になり、ツイッターでさえずるのもほどほどにしておこうと思ってはいたのだけれど、ネット情報を漁ってブックマークしたり配慮の無いリツイートなどをしてしまう。

奥さんが病院に到着するまでに死亡の報道は伏せられていたと想像するが、ネットでは関係者の幾人かの有名人がフライングで訃報を晒していたり、何やってんだ SP と警察は!とのバッシング(後出しジャンケンでいくらでも言えるが大失態であるとは思う)、関係無い奈良県叩きまで始まっているという、これまた想像通りの地獄だった。

 

 

 

上島さんの時と同じく、サウナにでも行って気分転換しようと車を走らせたが車内のテレビで訃報を見てしまい、そのまま U ターンしてつけ麺を食べて帰る。まあ、オフの日で良かった。

それにしても自然災害、戦争、テロ、疫病、元首相の暗殺・・これが子どもの頃に思い描いていた未来なのか?90 年代半ばのオウム事件と震災、もちろん 10 年前の津波と原発事故も非日常感が半端なかったけど、とどめにまた大地震でもきて本当に日本は滅ぶんじゃないだろうか。

安倍さんは昔、著書は読んだことあるんよね。ブックオフの中古本で買った。自民党も右傾的なところも好きじゃないんだけど、なかなかいいことが書いてあったと思い出す。

黙祷を捧げます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.