カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


「snow peak」とコラボした JINS のアウトドア用サングラス

JINS さんで度入りのサングラスを購入。

元々持っていた同じく JINS で作ったサングラスを昨年の宮崎旅行の時に何処かへ置き忘れて失くしてしまったので。

今年に入ると今度は真冬の北海道旅行という段になり、運転時か映画館で映画を観る時くらいしかメガネを掛けない小生、(雪道は眩しそうだからグラサンの眼鏡を作らなくては・・)という流れに。

買い物では吟味に吟味を重ねてしまいがちな質だが、割とサクッとフレームとレンズの色を決めて、一週間後には受け取りとなった。

透明なフレームに、レンズの色は以前のサングラスと同じブルーの入ったグレー。以前のが、朝の通勤の逆光時など少々眩しかったので、少しく透明度を濃いめにしてみた。

「snow peak」というアウトドアブランドと JINS のコラボ製品である。

最大の特徴は、テンプル(つる)の部分が上下左右に広範囲に可動する事。

横方向にはこのくらい開く。アウトドア環境や落下時にも破損しにくい仕様となっている

・・が、正直、この機能の恩恵みたようなものには疑問で、単純にそのギミックと見た目が面白くて購めてしまったフシもあった。

この眼鏡チェーン?を付けられる穴とかも何か「一味違う」感じでいい。

まー、チェーンとかも付けないと思うけど。

その後に控えていた北海道旅の「野生の大地」的なイメージから、少々イキりが入ったか。

付属の眼鏡ケースは可愛らしいサコッシュタイプ。

これも見た目重視で、実際に眼鏡ケースとして使うには「?」な代物ではあった。

で、昨年に「3 COINS」(スリコ)と「サウナイキタイ」のコラボ企画をやってた折に購めた眼鏡ケースの出番である。

同じく昨年に普段使い用に作った JINS の「サウナメガネ」はテンプルの長さから収まらなかったのであるが、此度のサングラスはギリギリ収納できた。

↑ 何年続けてもブレイクの気配すら皆無の拙サウナブログにおいて、エントリー以来の長の期間、検索需要でお小遣いを稼いでくれている記事。

ちなみに測ってもらった視力は両目平均で 0.8 くらいとの事。

何故かずっと自分の視力を 0.3 くらいだと思っていたのだが(本当に何も調べねえな・・)、下手をすれば運転免許の条件も眼鏡不使用でもギリギリいける程度の視力だった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.