
恒例の週末夜職の前夜。

旅帰りの痴人より呼び出され、お土産に当地の御朱印やらマンホールカードやらを頂く。
「分割日本一周」と称して各県のサウナだけは少なくとも1店づつは訪うつもりだけれど、人生の残り時間を考えると、もう御朱印とマンホールカードに関してはインチキも辞さない。小生への旅土産はコレだけでいいです(むしろ大喜び的な)。。

今月より週末バイトは土日どちらかの日中がフリーになり、つまりサウナや御朱印めぐりに出るっきゃ NIGHT、なのであった。

で、朝昼から営業している銭湯の多い品川エリアを散歩。

まず、品川区のマンホールカードの配布場所ありきで、そこからほど近い武蔵小山の銭湯(サウナ)への動線も考慮して辿り着いたのがこちら「戸越八幡神社」さんであった。

いい感じ。。和食カフェや出店が。



舞台の前にはソファが。オープンだな〜。。



狛兎さん。

狛犬さん。

あれが御神木かな・・。

二礼二拍手一礼。

ここも人気の神社と見た。

狛犬さん。どんなに都心でも存分に緑が残されているのが神社のいいところ。。

今日も スタンプラリー感覚で 全宇宙の生きとし生けるものの健康とご多幸、あの世へ旅立った者たちの平和と安らぎを願う。
御朱印帳も三冊目に入った。こんなに徳を積んじゃっていいんだろうか。


マンホールカードも拝受すると、ラーメン(二郎系)を食べてから銭湯(サウナ)へ・・。
ブログタイムマシン。1年前の今頃
ラーメン二郎札幌店へ。先日の関西旅行の京都店はやむなく諦めた・・。