カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2020 年 7 月 】

7月のブログ振り返りです。 

f:id:color-hiyoko:20200801005047j:plain

7月の記事数・PV・収益とか

記事数は 40 記事。先月と同じくらいです。サウナ記事をリライトして新ブログへ移したので記事減ってますが。

新ブログも合わせると 97 記事更新してる。やっぱりセミリタイア後は全然書ける。サウナ → ラーメン → ブログ → サウナ → ラーメン → ブログ・・という無限ループ。もう少しクリエイティブで生産的な事をしたほうがいいのでは・・。

月間アクセス数は先ほど 23 時半頃に見たらこんな感じ。

f:id:color-hiyoko:20200731232803p:plain
f:id:color-hiyoko:20200801003553p:plain

左が当ブログ、右が新ブログ。合わせてちょうど 7000 PV。先月から微増。2日続けて更新できなかった日は無かったかなという「ほぼ毎日更新」。時間帯は気にせず書けたら即更新して夜のゴールデンタイムに「下書きに戻して再投稿」してアゲてました。Twitter でいうセルフ RT みたいなものです。とりあえず、下書きに戻しても「はてなスター」とブックマークコメントは消えない事が判明。

毎月1コくらいはプチブレイク(当社比)する記事があったものですが、先月はそういう記事が1コも無かった・・ラーメンとサウナの事しか書いてないしねえ。。

 

サウナ記事を暖簾分けして思ったんだけれど、やっぱり音楽ネタとマンガ感想記事も専門ブログを作ってそちらへ移そうかな、と。特化ブログは何を書くべきかの選択肢が絞られているのでディグ(深掘り)しやすいのかな、と。例えば俺が女性ブログのコスメの記事に興味が沸かないのと一緒で、サウナ記事なら、サウナに興味のある人だけに見つけてもらえたらイイんじゃないのか。

その分、このメインの雑記ブログは「しょぼいセミリタイア生活」という本来の主題をもう少し前面に出していこうかな、と。

はてさて、7月のブログ収益は「うまい棒 48 本分」でした。全部 Google アドセンスです。先月比 150 % のうp です。東京の銭湯の入浴料1回分になった。8月はまず・・2つのブログ合わせて1万 PV だねえ。。 

読者数・フォロワー数とか

はてなブログの読者数は 55 人増の 892 人、Twitter のフォロワー数は 896 人増の 7602 人に。昨夜は連続フォローし過ぎて一瞬ロックがかかりましたw

先月読者登録とフォローしてくれた皆さま、ありがとうございました。鳴かず飛ばずのフェイスブックのいいねとシェアもお待ちしております・・。

それでは、8月もよろしくお願いいたします。

先月はこんなんでした 🐤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)

サウナブログもよろしくです🐤

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.