カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ブログで稼ごうとするのはもうやめた。夏休みおじさんのブログ論

f:id:color-hiyoko:20200814231548j:plain

今日は昼間にこんなツイートをした。 

さらに補足すると、公園を散歩した時に写真撮ってそれをブログ記事にして、プール行ったらそれをブログ記事にして、図書館で借りた本の感想をブログ記事にして、サウナとラーメンをブログ記事にして、読んだマンガもブログ記事にして、映画の感想をブログ記事にできたらそれで完結、みたいな感じである。

どこまでいっても「自己満自分メモ」「おじさんの自分語り」なのだ。このブログで「稼ぐ」とか「副業副業」とかを目指す・・というかそっちに期待して色気を出すのは、もうやめるよ。潔く諦める。

アクセス覗いたら、月半ばで 1500 PV だもの。検索流入が 3 % とか。Twitter とはてなブログじゃなかったら、月間 100 PV なんじゃないのか(笑。「人のニーズに合わせて書く」というのが無理ゲー過ぎた(一度も書いてないけど)。検索ワード調べたりとか画像に alt 属性とか、見出しの大文字がどうたらこうたらとか、月に1万円とか無理だ無理。本当は目次すら付けたくない。

かと言って、フミコフミオさんみたいに読み物として面白いものがスラスラ書けるわけでもない。他人から見て自分のブログが面白いか?と問われれば、甚だ疑問だ。たぶん役にも立たないし、おもんないだろう。

ただ、このブログでのアウトプットは、「自分」の考えをまとめたり「自分」の生活に気付きを与えたり「自分」の行動を牽引してくれたりしている。自分が楽しく続けられるのがゴールでいいかな。。

アフィリエイトやアドセンスは素晴らしい仕組みだと思っているので継続していきたいけれど、1000 円入ればいいです。ブログは無手勝流でやっていきます。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)

サウナブログもよろしくです🐤

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.