カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2020 年 9 月 】

f:id:color-hiyoko:20201001104906j:plain

毎度・・月日の流れが早いものですね。。9 月のブログ総括です。 

9月の記事数・PV・収益とか

記事数は4ブログ合わせて 41 記事。思ったより更新してました(先月は 35 記事)。このメインブログは 15 記事で、平均して隔日更新くらいですか。どうも日記・音楽・まんがの3ブログは宿便のような宿題ネタが溜まる一方です。サウナブログだけは、サウナ行ったらパッと出しできて IN・OUT の均衡が取れている感じ。溜めないでパッと出し大事。溜めておくとネタが発酵するとかは全然無くて、日が経つほどに印象が薄れて遠くなるだけという。

月間アクセス数は4ブログ合わせて 4200 PV くらいでした。先月よりはちょっと増えた。メインブログが 3200 PV くらいなので新しい3つのブログの合計で 1000 PV 稼げたことになる。

 

そして9月のブログ収益はおおよそ「銭湯(サウナ付き)一回分」でした。これでも先月の倍にはなったのかな。。一応、ブログの利用料は回収できて黒字に。

f:id:color-hiyoko:20201001111427p:plain
f:id:color-hiyoko:20201001111433p:plain

なんにせよ、毎月のアクセスが少な過ぎて、クリックがどうたらとかナントカ率がアレだとか分析できないですね・・毎月の「運」としか・・w

でも、特化の3つのサブブログもアドセンスに通れば、こんな書きっ放し・放ったらかしのやり方でも毎月 1000 円はいくと思う。

読者数・フォロワー数とか

はてなブログの読者数は 12 人増の 918 人に。このペースだと目標にしている 1000 人は来年の夏頃か・・。あと、全然読者さんのブログを見にいけてないな、と。スターやブクマしてくれた人のブログには定期的に見に行ってるんだけど、自分の発信で精一杯で。今月はちょくちょく遊びに行きます。。

Twitter のフォロワー数は 1244 人増の 9887 人に。ついにあと3、4日で目標の 10000 フォロワーになる。その後は・・こういうフォロワーさん増やしはもうやめて適当にまったりやります。。正直、自分でも何のためにやってるのか分からんし、疲れたわ・・w

まあ、そんな感じで 10 月もよろしくお願いします。

先月はこんなんでした 🐤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter のフォロー、サブブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.