カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2020 年 11 月 】

f:id:color-hiyoko:20201203115622j:plain

いよいよ 12 月、今年も残すところ 4週間。11 月もあっという間でしたな。。

11 月の記事数・PV・収益とか

記事数は4ブログ合わせて 59 記事。先月の 42 記事から 17 記事増えた。ひたすらサウナへ行ってラーメンを食べてそれを記録してるだけのような気がする・・サウナとラーメン以外、何書いたっけ??振り返ってみると「散歩・外出・旅行」カテゴリーで2つ書いてた。

計画を立てて丸一日かけて外で活動したというのは上出来というべきか。結局、2つとも最後にサウナ寄ってますけど。

月間アクセス数は4つのブログ合わせて 5615 PV。先月比で約 1500 PV のアップ。

f:id:color-hiyoko:20201205095840p:plain
f:id:color-hiyoko:20201205095846p:plain
f:id:color-hiyoko:20201205095858p:plain
f:id:color-hiyoko:20201205095852p:plain

数字は左から、当メインブログ(雑記)、サウナブログ、まんが感想ブログ、音楽 YouTube ブログ。今月はサウナブログを 1000 PV に乗せたいな〜。。

相変わらず PV を伸ばす施策みたいな事は特にしておらず。書くだけ。投稿時間も面倒なので夜中だろうが朝だろうが書いた時にアップしてしまう。書ける時に書いてその場で投稿。ちなみに検索流入は平均で 20 % くらい。 

今月は・・メインブログで 25 記事、サウナブログで 15 記事、マンガと音楽を 20 記事づつで計 80 記事書けたらと思う。「何も考えないで反射的に書く」「どこかへ出かけたり食べたりしたらその場で書く」を心がけたい。ブログ書け()。

 

そして 11 月のブログ収益。野口さんにわずかに届かず(ところで先月も千円弱だったんだけど「漱石さん」とか言ってるよ!)。

f:id:color-hiyoko:20201205095906p:plain

Amazon はゼロ、アドセンスだけでした。導入した「関連コンテンツ」形式の広告は明らかに効果があるっぽい。「明らかに」なのに「〜っぽい」ってなんだ。

とにかく4つのブログ全部に同じ形で貼ってみた。さらに「検索エンジン」という広告も解放されていたので試しに貼ってみている。あとは関連コンテンツを置くまでブログタイトル下に貼っていた一番大きいディスプレイ広告をサイトの最下部に持ってこようかな、と。広告サイズが大きいほどクリック単価が高いそうだ。

読者数・フォロワー数とか

はてなブログの読者数と Twitter のフォロワー数報告は先月で最後にした。ちなみに先月比で読者は 6 人しか増えず、フォロワーは 50 人くらい減ってますw

それではまた年明けに。先月はこんなんでした 🐤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter のフォロー、サブブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.