カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2021 年 3 月 】

f:id:color-hiyoko:20210403154519p:plain

3 月のブログ振り返りです。

3 月の記事数・PV・収益とか

記事数は 4 つのブログ合わせて 36 記事。先月からさらに 5 記事減りました。例によって月初は張り切ってるんだけど、後半失速していくという黄金パターンで。。ただ、この「今月から頑張る」「今週から頑張る」「今年から頑張る」というカンフル剤抜きだと、もっと書かないと思うので良しとしておきましょう。

そしてまた懲りもせずに新しいブログを作りました。

写真ブログです。以前も同じタイトルで写真のブログを作って頓挫してるんだけど、今度はいい感じの滑り出しで、細く長く続けていきたい。もう少し体裁が整ったらあらためて紹介記事にします。
3月の月間アクセス数。

f:id:color-hiyoko:20210331225215p:plain
f:id:color-hiyoko:20210331225220p:plain
f:id:color-hiyoko:20210331225228p:plain
f:id:color-hiyoko:20210331225233p:plain

左上が当メインブログ、右上がサウナブログです。左下が音楽ブログで右下が月末に始めた写真ブログ。4つのブログ合わせて 7000 PV ちょっとですか。先月の2倍になりました。これはサウナブログが「スマートニュース」に載った(らしい)というのが大きいです。スマニュー砲で 3000 PV くらい上乗せされて、初めてサウナブログがメインブログを超えました。サウナブログはもうひと化けしてほしいです。

ちなみにスマートニュースに載ったのはたぶんこの記事。

スマニューに載ったのはこれで4度目くらいか。年に1度はこういう事がある・・。

音楽ブログと写真ブログはさらに完全な趣味的メモブログとして、やっていきます。しかし、何年やっても月間 10000 PV の壁を超えられんな・・。

そして 3 月のブログ収益ですが、うまい棒 153 本分でした。

f:id:color-hiyoko:20210331225210p:plain

先月はコンビニのバイト1時間分、今月は派遣のバイトの時給1時間分くらいになりました。これはちょっと悔しくて、20 日頃にまたアドセンス広告が全部制限されてしまったんよね。今回は不正なクリックがなんとかなったとかで、ほっといたらきっかり 10 日で元に戻ったんですけれども。スマニュー砲でたくさんクリックされた日に何かあったみたいで(調べたらその日のクリック数は 24 クリック程度でしたが)。

だから、最後の 10 日間の停止を喰らわなければ野口さん2人分になっていたかもっていう。まー、水ものだよね。うまく運んだとして 7000 PV で 2000 円って事は、月間 3 万 PV になれば、アドセンスの支払い条件額の 8000 円に届く計算なので(とらタヌ皮算)誰か 3 万 PV になる方法を教えてくださいw

3 万 PV。感覚として、おいらと同じ時期にブログを始めた人たちの中に割と全然いるんだよな〜。。

先月はこんなんでした 🐤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.