カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2021 年 4 月 】

f:id:color-hiyoko:20210504220351p:plain

4 月のブログ運営具合です。

4月の記事数

記事数は 4 つのブログ合わせて 48 記事。先月より 12 記事増えた。特に後半、サボった日が多かった気がするけれど、意外とエントリーしていた。写真ブログがいきなり 19 本と好調で、このメインの雑記ブログが 15 記事。もはやメインじゃなくなってます。サウナと音楽ブログは 7 本づつ。
サウナはともかく、音楽ブログはネタに困ることはないのだが、音楽を聴きたい気分の日じゃないと書けないっぽい。再々度、ネタ切れ気味のメインブログに戻したい気もするが、すでに 250 記事以上あるのでやめておこう。。まあ、毎日、4つのブログの中の2つを更新するペースで、毎月 60 本くらい書けそう。写真と音楽なんかは1記事1、2 ツイート分くらいの文字数だし。

4月のアクセス数

最終日にスクショし忘れました。確か4ブログ合わせて 5800 PV くらい。先月の 7000 PV からダウン。記事数は今月のほうが多いのに。雑記ブログとサウナブログがそれぞれ 2500 PV くらいで、完全にサウナブログがメインブログを超えました。同じ記事数を書けば、たぶんサウナブログが倍の PV になる。サウナ行ってない日も無理やり書こうかな。「ブログ論」ならぬ「サウナ論」モドキとか・・。

 

それと作ったばかりの写真ブログはいきなり音楽ブログの PV を超えてました。月 350 PV くらいだけれど。いずれは 1000 PV くらいなら達成できるのではないだろうか。サウナも音楽ブログもそうだけれど、それぞれメインの雑記ブログとは読者層が微妙に違っているっぽいので(知らんけど多分)いい傾向かと思う。

4月のブログ収益

これもスクショし忘れたけれど、確かチロルチョコ 58 個分でした。先月は 1500 円とうちにしてはバブルだったのに、昭和時代の高校生のアルバイトの時給1時間分になってしまった。先月のはスマートニュースの威力があったので、本来の数字に戻ったというか。もう 1000 円いけばいいかな(いかないけど・・)。とりあえず、1ヶ月間通してアドセンスが謎停止しなかっただけで良しとしよう。

 

先月はこんなんでした 🐤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.