カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2021 年 6 月 】

f:id:color-hiyoko:20210701124110j:plain

6 月のブログ運営報告です。

6 月の記事数

4ブログ合わせて 81 記事。先月から 55 記事増。雑記日記とサウナブログが 15 記事づつ、写真ブログが 26 本、音楽ブログが 25 本。写真・音楽がほぼ日更新、雑記とサウナが隔日更新。1本も書かなかった日は 2、3 日あったかも。

今月も毎日どれか一つは淡々と更新するペースでいきたい。

6 月のアクセス数

4ブログ合計で 6700 PV くらいでした。先月より 50 本以上書いてるのに 1700 PV くらいしか増えてませんw

f:id:color-hiyoko:20210701124317p:plain
f:id:color-hiyoko:20210701124351p:plain
f:id:color-hiyoko:20210701124342p:plain
f:id:color-hiyoko:20210701124325p:plain

左上から雑記、サウナ、音楽、写真。サウナブログが先月より約 1000 PV 増、メインの雑記は約 300 PV 増、音楽と写真はそれぞれ微増。雑記とサウナ、同じ記事数でまた差が開いた。数字だけ見れば、完全にサウナがメインブログやね。。

実際、生活上、サウナがラーメンよりも写真を撮ることよりもブログを書く事よりも最最最優先で・・。まずその日のサウナを決めてから、その街のラーメンを食べたり写真を撮ったりするのでした。そんでそれをブログに書くっていう。

 

なんだかんだ1日に平均して 200 人くらいの人がこんなサービス精神のカケラも無いブログ達を訪問してくれている。ありがたいっす(ー人ー)

ちなみに雑記ブログで日付を見てアクセスが突出していたのは(といってもデイリー 200 人くらいだが)こちらの記事。

サウナはほとんど波がなくて更新すれば常に1日 100 PV 前後のアクセスがある感じ。

f:id:color-hiyoko:20210701131305p:plain

サウナブログは相変わらず「スマートニュース」がアクセス元のトップで。謎。

そして 5 月 6 月と鍵を掛けていた Twitter ですが、ほとんどブログのアクセスに影響しませんでした。結局、ツイッターで更新のお知らせを流しても、FF 関係の人しか見に来ていなかったという事がほぼほぼ判明しました・・w

6 月のブログ収益

昨夜 23 時半頃に、アドセンスがぴったり 1500 円になりました。先月比倍増です。

f:id:color-hiyoko:20210701124402p:plain

ツイッターのフォロワーさんのアドバイスで、月の真ん中あたりに全面自動広告にしてみたんだけど悪くないみたいです。

このペースがこのまま続けば1年に2回くらいは入金されるのだが、どうなることやら。とりあえず以前みたいにしょっちゅう停止にならなければいいです。

先月はこんなんでした 🐤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.