カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2020 年 3 月】

f:id:color-hiyoko:20200331212940j:plain

今月のブログ運営報告です。

3月の数字とか(記事数・読者数・PV・収益)

3月は 42 記事をエントリー、アクセスは約 4600 PV(見込み)。先月に続いて 40 記事以上書けたが、途中の2日サボり・3日サボりの歯抜け更新が痛かった。そこで手を抜かなければ過去最高の 5000 PV に届いたと思う。例えば同じ3記事更新でも1日3更新した後に3日サボるくらいなら1日1更新の方が PV 的にもブログ主の気持ち的にもいいですな。。

今月からいよいよ Google アドセンスを開始。ほぼ同時に Amazon アフィリエイトの審査にも通りました。 

広告を掲載して実質 10 日くらいですが、見積もり収益はチロルチョコ 1.7 個分でした。なんと初月から二桁の収益を叩き出した。 広告を貼ってる場所を月に1箇所 100 円でスポンサー貸しした方が早いような・・

f:id:color-hiyoko:20200331221830p:plain

↑ ↓ Twitter のフォロワーさんのブログに現在掲載して頂いてます(無償)。

はてなブログの読者数は今月は新たに 44 人増えて 544 人になった。ありがとうございます。ついでに Twitter の方もフォローしておいてくれたら嬉しい。

「しょぼいセミリタイア生活」が始まったものの・・

基本週休5日生活も丸2ヶ月が過ぎた。贅沢な話だけど、正直飽きてきた(笑。日に日にだらけてきて(全然悪い事じゃないけど)、自分に課した「7つの習慣」もきっちり実行できてるのは3つか4つ。

特に筋トレと掃除はどこへいった・・。

しかし、睡眠に次いで最優先事項のブログにはかなりコミットできた1ヶ月でした。

4月の目標

言うだけタダのブログ目標は・・毎日更新と 5000 PV 超えかなあ。収益は3桁、100 円を目標にしたい。読者数は 600 人を。まあ、これ全て結局、ブログをコツコツ書けという事でしょうな。。

あとは時間に余裕ができたので、引き続きブログ周りの体裁を整えたり施策を打ったりしてブログに集約させていきたい。note とメルマガも始めた。がんばり舛添要一。

来月もよろしくお願いします 🐤 

読者登録とツイッターもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.