カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


毎日1つ新しい事を始めれば1年後にはかなり成長しているのでは

f:id:color-hiyoko:20200512084046j:plain

「週に2日働いて5日休む」という「ひよこ流しょぼいセミリタイア生活」も3ヶ月が過ぎた。ゆるく生きる事を肯定するのと矛盾するんだけど、少し弛んでおるな〜、と。

上の「俺流7つの生活習慣」、ブログだけは「ほぼ毎日更新」ができているのかな。仕事明けの連休初日の日が緩みやすくて、夜勤明けの昨日も帰宅後にビールを飲んで何もせずに夕方に眠って起きたら今朝だったという。このブログのアクセスは9割以上が固定読者さんに支えられているので、1日空くとそのまま1日分 PV が減るんよね。このまま1日1記事更新を続ければ念願の「月1万 PV」に届きそうなペースなので頑張らないとな〜。。 

デザインやプロフィールなどもちょこちょこテコ入れしている。見た目のシンプル化を取ってコメント欄を閉じました。今までコメントをくださった方にはすみません。

それとサイドバーの「注目記事」が全然注目記事じゃないので外した。あのブログパーツは直近でアクセスやブックマークのあった記事が機械的に載るだけのような気がする。 「関連記事」もそう。この記事に関連するのはこの辺りだと思うんだけど、

たぶん表示されないと思う(記事最下部)。関連記事も手動で記事内に貼ったほうが良さそうだ。

その代わり「フェイスブックページ」を作って貼っておいた。記事を書く以外のブログ周辺の施策はこんなもんだろうか。この3ヶ月で「Google アドセンス」「amazon アフィリエイト」「もしもアフィリエイト(現在 BAN か??)」の開始、「にほんブログ村」「サウナイキタイ」への登録など、いろいろ始めてきたが正直、死ぬほど面倒くさくて腰が重かった。

国民年金への切り替えもあった。。とにかく申請とか登録、手続きや支払い、何かを管理する・・等々が病的に苦手なのであった。だけどこういう「面倒くさい事」を片付けた先にしか人生は開けないのかもしれない。仕事、勉強、恋愛、結婚、人付き合い・・全部面倒くさがってちゃんとやらなかった結果がコレだよ・・🐤‼️

メンドくさかった散髪にもようやく行ってきました。日々、片付いていない問題を1個1個つぶしていったり、毎日何か1つ新しい事にチャレンジすれば、1年でだいぶ変わるのでは、と思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

読者登録とツイッター相互フォロー歓迎です(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.