カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


眠るダメ人間・体調が悪い

f:id:color-hiyoko:20200514205910j:plain

今朝も7時過ぎに起床後、冷蔵庫のビール(ニセ)を飲んでしまった。 

昨夜は3時頃の就寝、その後わりと早い時間に一度目覚めてビールから二度寝、というダメ人間サイクルであった。この行為それ自体は別に良いんだけど、一日中酒が抜けなかったり体調悪かったりして外出できなくなるのがダメ。

夕方に再び目覚めて日没直前に 15 分ほど散歩。今日は夏日だったのだろうか。今は暑くも寒くもなく気持ちいい。予定していたサウナへ行く気力も失せてブログも日記に逃げる。

そういえば先日「元・日本一有名なニート」こと pha さんの文章論?が目に止まった。この人の書く日記は面白い。日記文学なんてジャンルも日本にはあるし。

この「休日の過ごし方」の記事も良かった。pha 氏が登場するゆるい旅行記とかインタビューを見つけると毎回読んでしまう。

僕は予定があるのが嫌なので、できるだけ予定を入れません。何か予定が入っていると、それは休日じゃないって思います

なんだろう…。まずは、寝たいだけ寝る。飽きるまで寝て、なんか寝るのとか家にいるのに飽きたら外に出る。とはいっても目的地は決めず、ぶらぶら歩いて歩き疲れたら帰る、みたいな

1日に予定を2つ以上入れるのも無理ですね。忙しすぎる。1日1つでもそれが2日連続すると「ウッ」てなるので、1日予定入ったら次の日は何も入れないようにしています

すこぶる同意である。 そういえばこの前 pha さんの本読んだので今度レビューしてみたい。ところで本や映画の感想って難しい。「良かった」「良くなかった」にほんの少し「理由」を足したものしか書けない。

移動時間が好きだ (幻冬舎plus+)

移動時間が好きだ (幻冬舎plus+)

  • 作者:pha
  • 発売日: 2017/03/31
  • メディア: Kindle版
 

一昨日寄稿してもらった記事がはてなのトップページに載った。 

2ページ目とか3ページ目なのでアクセスは全然無いのだけれど、普段0〜1クリックしかされない Amazon リンクが 50 回以上クリックされていてびっくり。さすがていないさん(寄稿した人)、なのか。紹介したいものってもっと素直に熱っぽく書くべきなのか。何でも斜に構えちゃうタイプだから苦手だ。。

そんじゃ、また 🍺🐤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

読者登録とツイッター相互フォロー歓迎です(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.