カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


【 3キロ太った 】お前はもうロックではない m9🐷

f:id:color-hiyoko:20200528123346j:plain

5月も今週で終わりですね。後半さらに気が弛んでブログも1日おきとか2日おきになっちゃってます。今週もいろいろあったようで何もなかったようで。。 

それはそれとして、目方が3キロ増してしまいました。 59 キロが 62 キロとかに(174 センチ)。

体重、1 〜 1.5 kg くらいなら誤差の範囲内で毎日増減してるんだけど、確実に「コロナ太り」です(たぶん関係無い)。  

記事書かない日でもブログは毎日手入れしている。内部リンク、動線などのユーザビリティーの改善とか、カテゴリーの整理とか。  

早寝早起きが崩れてきた。今日も昼起きでこれを書いている。 

Twitter は・・飯ツイートとこんなんばっかです。 。

アベノマスクがようやく届いた。子ども用みたいに小さい。時代の遺物として、開封せずにとっておきます。 

 

広告収入は今のブログ運営の延長線上だと月に4桁に届くのが限度だろう。まー、好き勝手に書くだけで維持費くらいは回収できそう。

知らんけど。

1食と1食の間を空け過ぎるからドカ食いしちゃうんよね。。 

今週の5連休も3回サウナへ。緊急事態宣言も解除された。来月は梅雨空とサ室で蒸されまくりたい。でも、ラーメンもサウナもすぐにレポートしないとダメだね・・仕事のレポートでもそうだけど、時間が経てばたつほど「遠く」なって白々しいレポートになってしまう。生活体験日記ブログなので、これは大事なポイント。その日のうちに書く。

当ブログでいうと、この「日記」カテゴリーと、文字情報の少ない「写真」カテゴリー、その他しょーもない記事が検索されないように施した。

はてなブログの場合、下記のスクリプトを記事編集画面の HTML モードで記事の一番上にコピペするだけです。 

<script type="text/javascript">// <![CDATA[
// 追加するmetaタグの作成
var newMeta = document.createElement("meta");
newMeta.setAttribute("name","robots");
newMeta.setAttribute("content","noindex");
// 作成したmetaタグをhead要素内末尾に追加
document.getElementsByTagName("head")[0].appendChild(newMeta);
// ]]></script> 

Google のロボットや他人からみたら無益でも、書いた記事を削除したくないんよね。。

↓ たぶん、このブログで最もどうしようもない記事

そういえば、各飲食チェーンで冷やし中華が始まっておるな〜。

それよりも体重計買うか・・いまどきの体重体組成計って、Bluetooth でスマホの専用アプリにデータを飛ばして管理できたりするんだよね。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.