カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


蝉リタイア日記

f:id:color-hiyoko:20200727194758j:plain

まったくよく降るね。。 

と言いつつ、休み明けも書いてるな。「仕事明けの日は休んでもオーケー」というルールで気持ち的に余裕ができればいいかな、と。今月あと4日を残して現在 37 記事。ブログの「ほぼ毎日更新」は当たり前田のクラッカー(死語)になった。気を付けたいのはサボっても2日以上空けない事。 

なんか「夏」って感じもまだ全然しないしねえ。。 

 特別給付金も期限があるんだよな・・現金よりも「面倒くさい」と思う気持ちが勝る。。

そろそろ固定ツイートをバージョンアップさせようと思う。 

パクツイです・・。 

好きな時に外に出てるな〜。家に居たい時には居るし。さすがにみんながマスクしている場所ではマスクはしている。

マジレスすると最狂はパチンコ(ギャンブル)かと。広い意味では「仕事」もそうかも。金が手に入るから。 

 

調べたらQUOカードって使える店舗が思ったより全然少なくて。結局コンビニか?ヨドバシでガンプラ買おうとしたら使えないですよ、と。クオカード使えるトイショップが1つあったんだけど、近場には店舗が無くて。 

ガンプラはガンタンクかアッガイを作りたい(ファーストしか知らない)。プラモの道具も揃えて。

1/144 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)

1/144 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

あと、QUOカード OK のホテルが幕張だか舞浜に1つあって、そこに泊まってみるのも面白いかなと思った(足が出るが)。調べたらそのホテル、大浴場はあるんだけどサウナが当面休止で・・。 

これは即座に当たり外れのレスが来ます。5連続でハズレでしたが。。

今日は寝たいだけ寝てずっと家なので、この日記を書いたらサウナと夕食の調達へ。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)

サウナブログもよろしくです🐤

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.