カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


1日の予定は1つか2つまで・・

月日

朝起きると予想外に晴れていて、ブログを書くと居ても立ってもいられず午前中からサウナ遠征へ。地図を見るとサウナ付近に野鳥を集めた小さな動物園みたいなのがあったので寄ってみるつもりだったけど、ついでに付近のラーメン(二郎系)も詰め込むと時間的に間に合わなかった。

旅行(サウナ)の計画を立てる時などにも痛感したのは、自分は1日にこなせるイベントは2つがいいところだという事でした。あれもこれもと詰め込みたくなるけれど、できれば1つに絞ったほうがいい。メインの目的を1つにして、そのクエストを消化できれば良しとしたい。余裕があればもう1つ、せいぜい3つまでだろうか。

かっちりした計画を立てても大体崩れるし、途中で気分がコロコロ変わったりするので、今日はこれだけをできたら OK、みたいな最優先事項だけをクリアできたらいい。

悪いほうの意味での完璧主義者なので、そんな考え方です。

 

 

 

昨日はブログ2本。

毎月やっていた「今月のブログ運営報告」はもうやめる。先月は4つのブログの合計で約1万 PV、収益は千六百何十円くらい。もう何ヶ月も大体そんな数字で落ち着いてしまっていて。それが多少上がったり下がったりしたところで、それが何だというのだ、みたいな。。

深夜、以前2度ラジオアプリでブログ対談した S さん(id:odanoura)から感想トークが上がったよとのお知らせが。

S さんが車の中で感想トークを語ってるのを聴いて「すごいなー鋭いなー怖いなー」と稲川淳二のように思ってしまった。

私と同じく 仕事とかできる優秀な人なんだろうな〜。。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.