カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


16 時間活動できるよう 8 時間休養する

月日

2度寝3度寝4度寝と繰り返して起きると 10 時を回っていた。昨日スーパーで買っておいた 500 円のパック寿司を食べる。今日1日は動ける程度には体力は回復している。運転しながら晴天の日差しを目に入れると多少はしゃっきりと目が覚めた。

夕方からの夜勤前にサウナしたく西荻方面の銭湯へ寄ったら開店時間を勘違いしていて彷徨う。漆黒のサウナコンピューター(カーナビと Google)が代打として高円寺のサウナを瞬時に弾き出すも結局西荻に駅前サウナがあったなと U ターン。

いつものコンビニコーヒーが飲みたくなって一服してる間、やっぱり正味1時間の慌ただしいサウナもなんだかな〜、という気分になってコインパーク近辺をスナップ散歩。

優柔不断で、中途半端に余った時間の使い方がヘタです。

 

 

 

今日は自閉の K 君が初めて臨時泊まり利用するとの事で、いつものグループホームではなくショートステイでの夜勤。

ノーサウナだったし、少しは寝つきが良くなるだろうと湯船で風呂。シャワーチェアごと入れる浴槽なので深くて大きい。35 ℃ くらいの冷まし湯で脱力。。

頭皮から首肩背中が気付けばすぐガチガチになるような緊張体質なので、強制的に脱力リセットできる装置であるサウナが好きなのかもしれない。

明日も 16 時間の活動をするために 8 時間休養しよう。そういえば、スーパーでヤクルト 1000 を探すの忘れたな・・普通のを 10 本飲むとかじゃダメかね。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.