カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


明晰夢・自動書記

月日

サウナ遠征しようと予定していたけれど、睡眠が5時間に満たなくぼんやりしていたらまた夕刻になってしまう。久しぶりに死んだ犬が夢に出てきた。途中でそれが明晰夢だと気付き、夢の中で何度か見た町の中を犬と探検。明晰夢であってもいつも空は飛べない。一回もうまく飛べた試しがない。「マジどうでもいい話ベスト3」に入る「他人が昨日見た夢の話」でした。

どん兵衛の天ぷら蕎麦を食べてから近場のサウナと 10 分スナップ。

買い物して帰宅、ブログ。前の晩は1本だったビール(ニセ)、昨晩も2本に抑えられた。最初の1本か2本をノンアルビールでやり過ごすと大丈 V(死語)。

はてなブログも気付けば5つ書くことになったけど(ギターブログは2ヶ月停まってるけど)、それぞれジャンルを絞ったことで、これまでみたいにブログを書くことに抵抗がなくなったな。。特にこの雑記ブログはほぼ日記と割り切った事で自動書記のようにスラスラ書ける。

 

 

 

Twitter のほうが最近はほとんど「鼻ぺちゃ犬の写真を見るだけの装置」になっていてブログの更新情報以外は ROM 専化しているのも要因だろうか。おはようツイートとおやすみツイート、たいして豪華でもない飯の写真をいちいちうpするのもやめた。

 

 

たまに何か言いたいことがあってツイートしたくなってもブログ用に温めておくことにしている。これはこっち、アレはアッチと箱を割り振ることで書きやすくなる。

それで当ブログのカテゴリーもすっきりさせよう。「お金」「買い物」、ブログ運営報告とセミリタイア(ニセ)の話や価値観っぽい話は上の新ブログでやればいいし、「食べた」カテゴリーはサウナ飯としてサウナブログかこっちの日記でサラっと出せばいいし。「出かけた」記事も写真ブログに投げる。「暮らし」カテゴリーは他とかぶるし曖昧なので削除。

そんなアレでカテゴリーを減らして整理すると「日記」「ネット」「思った」「読んだ」「観た」「健康」の6つに絞れた。この雑記ブログは日記を中心にそんなところだろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.