カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ようやくブログを書く事に慣れてきた気がする

月日

日の出頃に一度目が覚めたものの、二度寝して起きたのは正午前。昨夜のアルコールがまだ残っている気がする。ブログを2本書いて冷凍スパゲッティーを食べてから銭湯(サウナ)へ。

風呂してる間ににわか雨が降った模様。明るいうちに帰路。今日は夏至らしい。

 

 

 

今日はこの日記含めて6記事書いた。最近では、この前までウンウン唸って書いてたのがウソのようにスラスラ書ける。前は2時間とかかかってたのが今はかかっても 30 分。

5つやってるブログでそれぞれ何をどう書けばいいのか・どんな書き方が楽なのかが明確になったからだろう。写真ブログは写真置き場(今日の写真ブログは 140 文字だったw)、サウナブログは過去の体験の蓄積でああだこうだ書ける。お金ブログも毎日何かしらに金を使ってやってる事であるのでとりあえずネタ切れはない。この日記ブログもリアルの生活とブログの両輪の中でなにかしらピックアップして書くべきアレが湧いてくる。

雑記だろうと専門ブログだろうと、要は自分の生活、自分の事を書けばいいのだ。

まー、更新頻度が割と高い雑記ブログって「俺が俺が」の私ごと自分語りとブログ論が絶対多くなってくるよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.