カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


コキアの一生

月日

夜勤明け。疲れが取れていたら遠征(サウナ)したかったけど、入眠2時の起床6時で実質睡眠時間は3時間台。判断力が低く運転とか危ない。眠りが足りないと頭悪くなるわ・・家に帰るとする。

帰路、気になっていた園芸屋に寄り、台所の出窓に飾る植木を物色。300 円のコキア(ほうき草)と一袋 300 円のトマトを買って帰る。コキア、紅葉するけどその後は枯れてしまう1年草なのかね。今の家に越してきた時に買い揃えた植物はほぼ全滅してしまった。5年間生き残っているのは小さなサボテン2つと多肉植物が1鉢、あとはいちばん大きなアルテシマ?の鉢のみ。個体にもよるけど、頻繁に日光と外の風にあててやらないと簡単に死んでまう。

 

 

 

この日の一食は冷凍パスタと冷奴、バナナ。グラスに氷を入れた薄いビール(ニセ)を飲みながら 18 時頃までもたせて眠る。よく寝たかなと目覚めて時計を見るとまだ夜の9時で「ええ〜っ!」とマスオさん状態に。。

しょうがないので再び眠くなるまでこうしてビール(ニセ)しながらブログなぞ書いております・・夜中の3時くらいには再び眠れるだろう(624 文字・5 分)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.