カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


丸亀の鬼おろし

月日

10 時頃の起床。窓の外・・晴れている?6時間は眠れただろうしと車でサウナ遠征。台所のバナナ、スイートスポットが出始めてホクホクに甘くなっているだろう。甘さ控えめで固めが好みだけれど、ミキサーでバナナジュースにして飲む。

昼頃に出発、半分くらい走って山越えしてるあたりで雨が窓ガラスを叩き始める。30 ℃ だった温度計の外気温の表示が一気に 25 ℃ に下がった。気持ちいい。

サウナも良かった。炭酸泉効果と貧乏節約のアレでサウナ後の体重は 60.5 キロ。この前計ったら 62 キロ台後半でちょっとリミットだな〜だったんだけど、簡単に戻った。おいらは体重に関しては恒常性が高いようで太り続けることができないのであった。一時的に太ってもほんのちょっと意識掛ければ必ず 61 キロ前後に戻る。アレほど二郎ラーメンとか食いまくってたのに、である。高校生くらいの時が 58 キロとかだったので中年太りとは無縁のようだ。

 

 

 

で、この日の昼夕込みの食事は久しぶりにスパ銭のお食事処で外食かと考えていたけれど、そういえばこの前 Twitter の広告で見た丸亀製麺の夏季メニューの「鬼おろしうどん」を食べておきたいな、と。探すとなかなか見つからない丸亀、サウナ手前の3キロ地点で発見。

今回は鬼おろし肉ではなく、鶏からぶっかけにしました。大盛りで。店舗によっては豚しゃぶもあるそう。

上戸彩様のこの宣伝を見て無性に食べたくなった、夏。

いや、旨かった。鶏からも柔らかくて。ナスとゆずがイイ。つゆも美味くて、滅多にないことだけど完飲しちゃったよ。なんですか、これ家でも作ってみようかしら。

22 時頃帰路、たぶん 2 時くらいには就寝(864 文字・15 分)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.