カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


混沌

月日

夜勤明け。さほど余力気力も残っておらず自転車だったりで、どこか(サウナ)へ遠征もせず寄り道しながら直帰。

サウナは行かなかったけどラーメン食べました。東小金井の家系さん。

このスタイルの家がいちばんグッときますな〜。。麺かため・濃さ普通・油少なめのほうれん草マシ、ライス&漬物あり。

二郎系の「他力也」で食べるはずだったんだけど昼の部お休みらしくて。それじゃあ「ラーメン大」の東小金井店だなと行ってみたら閉店してた・・。跡地にちょっと気になる新店がオープンしてたんだけど、そちらも午前の部はお休みで。

東小金井、他にも2、3店美味しそうなラ店があったんだけど、結局二郎がだめなら家系を選んでしまうという。

写真撮りながら帰ってきたんだけど、そういえば「スタジオジブリ」が近所だったな、と行ってきた。ナマ宮崎監督に偶然遭遇してひよこ感激。昔、吉祥寺近辺で赤いトライキングに乗ってるところを見た記憶がある。

ジブリ美術館も近所なのに予約制が面倒でいまだに行ってないんよね・・死ぬまでには。。

 

 

 

月日

母の面会に出る予定だったけど、また都内の感染者数が 10000 人を超えたということで施設は面会自粛になってしまった。

サウナはパーペキ(死語)でした。

月日

起きると 11 時近く。雨。寝起き時、寒くて少し暖房を入れる。昼過ぎに缶ビール(ニセ)をプシッと開けてしまった。遺憾、せめて今日のブログを書いてからにするんだ・・。

サウナに行かないと休みの日に何していいんだか分からんw

本当はやらなあかんこと山積みなんだけど。片付けとか。机の上も部屋も台所もカオス状態になってる。動かしたものは定位置へ戻すとか空き缶やゴミはその都度捨てるとかを徹底しないとあっという間にエントロピーが増大して混沌としてしまう。

一度家全体が片付いたばかりなんだけどな〜・・だからその時以来まったく手を入れてない屋根裏部屋だけはそのまま整っている(956 文字・20 分)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.