カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


全てが流れ去っていった

月日

涼しかったので夕方を待たずにウォーキングへ。

カワセミを目撃するも手ぶらでスマホ撮影になった。ウォーキングの時も望遠レンズとカメラ持ってたほうがいいね・・。帰り道、家まであと 1000 歩という地点でバケツをひっくり返したような雨(紋切り型表現)。折り畳み傘を挿してもずぶ濡れになったkれど一気にクールダウン。日本もいっその事、東南アジアの国みたいに毎日夕方にスコールが降ればいいのにと思う。

毎日1万歩以上歩くようになってから3週間?・・サウナ後の体重測定ではラーメン食べたりした後でも 60 kg を切るようになった。

 

 

 

月日

夕食はレトルトのカレーにレトルトのハンバーグを入れたの。

ウォーキングは特にこの時期、川沿いの遊歩道やサイクリングロードがいい。信号は無いし、水が横を流れていると気持ちいいし。うちの周辺には川と用水が合わせて5本くらい流れていて、往復で 8000 歩〜 10000 歩のコースを距離を測りつついくつも開拓中なのでありました。

ある日の夕食。このくらいになると下手な自炊をするよりも安上がりかも。。

月日

また施設で利用者さんの一人が熱発しコロナ陽性に。先週は女子のグループホームで利用者の親御さんが陽性になり、こっちで緊急に預かったけれど今回は誰も接触しないように帰宅できるものは帰宅させ、最低限の俺だけが支援に入る。常に一人体制だし三人見るのも五人見るのも変わらんので構わんけど、ヒタヒタと近づいてきてますな〜。。

やっぱり今月のサウナ旅も先月に引き続き控えておこう。旅先で発症したりしたら大変である。

軟禁状態のバイト中でも 12000 歩程度ならまあ余裕で稼げるみたい。ブログ、サウナ、ウォーキングに続いて次は「掃除」をルーティンに取り込み隊。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.