カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


隔日勤務にしたい

月日

5時間前後寝て 10 時過ぎの起床。ブログを書いてから今日のサウナとラーメンはああでもないこうでもないと決定できずに出発したのは午後3時。

川越方面でした。魚食べ杉でサウナは不完全燃焼でしたか。。

22 時頃帰路。翌日のバイトは朝からなので 2 時前にはベッドへ潜るも iPad でマンガ読んでたら朝になってしまった。いや、バイト前に完徹って・・。

それにしても iPad の Kindle と DMM に積ん読が山ほどあるのにマンガアプリの無料作品に次から次へと浮気してしまうので一向に積ん読が消化できない。

 

 

 

月日

なんとか連勤の初日をやり過ごす。36 時間起きていたのでさすがに 20 時頃には寝入る。が、中途覚醒を繰り返して睡眠時間は良くて5時間。

中秋の名月で運良く、晴れ間があったので屋上から月を撮る。が、ノートパソコンとカメラを繋ぐケーブルを忘れてしまったので写真ブログへのアップは月曜に・・上手く撮れてればいいが。ファインダー上では明るさとピントは合っていたので大丈夫だろう(カメラで確認しろよ)。

月日

朝のコアタイムを終えると猛烈な眠気があったが、また眠れなくなるのも嫌なので昼寝は無し。午後、買い物散歩で給油。缶詰ながらもパタパタと歩き回って機能に続き歩数は日課の1万歩をクリア。どこかの町で用事を2、3済ませたり写真散歩でウロウロすれば軽く1万歩を超えるんだけど、やはり終日同じ建物に引きこもっている場合は廊下を何往復もしたりリビングをグルグルしないとアレだ。

夕方にビールを2本空けてしまい、ブログを書いてから消灯後にまた2本買ってきてしまった。念のため眠剤も飲んでおくか(酒で飲むなよ)。

明けて万全だったら、明日ももちろんサウナ&ラーメンで・・でもまた夕勤が変則的に入ってるので夕方にはトンボ帰りなのであった。。

隔日勤務にしてもらおうかな・・毎週この連勤(土日)の疲れで月曜火曜が使い物にならなくて、せっかくの5連休がリズム的にグチャグチャになるんよね。。

例えば金・日とか土・月とかのシフトにできないかしら。それでも4連休あるし、提案してみよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.