カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


痩せた・・

月日

夜勤明けの遠出。もちろんラーメン(二郎)とサウナ。。

先月は全部で 12 回しかサウナに行っていなかったけれど、今月はこれで 9 施設目。ハイペースである(ラーメンも・・)。

 

 

 

酷暑の間、お留守がちだった写真趣味も復活しつつあります・・もっと夏っぽい写真が撮りたかったの〜。。海なんか一回も行ってないし。。元気なのは梅雨明けから少し経った頃までで、大体毎年8月初旬で暑さに嫌気がさして活性が落ちるのでした。気持ちではいつまでも TUBE & 杉山清貴よろしくエンドレス夏男なんだけど、もう身体がついていかない GGI でした。

そうだかだか知らんが体重も落ちてきた。サウナ後に計りに乗ると 59 キロジャスト付近が3週間くらい続いている。過去の犬写真をブログに集めておこうと昔の mixi 日記のアルバムを漁っているが、10 年前の日記によるとその当時は 58 キロだった。恒常性の高い私は1キロ程度でも「痩せたな〜」という実感。

ダイエット話の定番で「100 kg だった私が 60 kg に!」みたいなのがあるけど、すごいのは 40 kg 落としたことじゃなくて「100 kg まで太れる事案」だよ。食欲という欲望があれば(脂肪を)得られるのか。欲望が無いとダメだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.