カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


夕涼み

温かいお茶。麦だけど旨い。

月日

10 時前頃の起床。5時間は眠れただろうか。朝晩肌寒く、この夏以来初めてエアコン無しで寝る。ブログを書いてから午後、ラーメンとサウナへ。。

左目が痛い。眼精疲労だろう。目薬を差し差し運転。到着してサウナと温泉を出た頃にはすっかり回復していた。目薬って一応常備してるけど、キツい時には市販のでも効くもんだね・・パソコンを使う仕事してる人は必携なのかしらん。。

今週もまた週5勤務という無茶振りシフトで、タイミング希少なサウナチャンスを活かさねば、と。

それにしても6月7月8月と停滞しているサウナ旅だが、どうせ自分は枕が変わると余計に眠れなくなるだろうし(一夜の宿で快眠できた試しがない)、都内近郊の日帰り温泉(サウナ)がいちばんなのかもしれない。スーパー銭湯最高。

 

 

 

月日

9時起床。今のところ「日に2本まで」「1日の終わりにしか飲まない」というルールの「ゆる禁酒」はまあまあうまくいっている。一応3本は冷蔵庫にキープしておくと、逆に2本でやめとこうとなる。ダメなら3本飲む。この心理はうまく説明できないが、しなやかに「遊び」を少しだけもたせるのがコツか。

バイト前にサウナもありかと思うも、夕方からの出勤までにブログを書けるだけ書くのに費やす。中1日の5連勤、最初の3泊はショートステイの子守。

夕食後、買い物散歩で外へ出ると夕涼みの風が気持ちいい。これで歩数を稼いで本日のウォーキングはなんとか 8500 歩。

ブログを書いて明日の日中のサウナ選び(ラーメンもか??)をして寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.