カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


要は、自分の人生が面白くないのだ

月日

銭湯(サウナ)とラーメンで電動自転車で石神井方面へ。そういえば石神井公園の中って歩いたことなかったよなと写真散歩。池があるから鳥もいるだろう。

手前の石神井側で白サギを撮った時にキラッとメタリックブルーの瞬きが目に入ったと思えばカワセミでした。撮れなかったけどいるのか。

それにしても毎回、最大で 230 ミリというこの望遠レンズの限界を感じる。天体望遠鏡とか出してるメーカーの 600 ミリとか 800 ミリの単焦点マニュアルレンズが安価なのだけれど、Amazon のレビューの作例を見ると、悪いけどどれもしょぼくて、やっぱり安いのには理由があるんやな・・と。。

10〜20 万円コースだけど、400 か、500 か、600 mm か、何がなんでも超望遠レンズを手に入れたい・・。

ラーメンは二郎系なかったので家系で。

「横浜家系ラーメン 家家家」(やーやーや)。チャゲアスの曲名みたいな店名。以前錦糸町かどこかで食べた気がする。

ライスは無料、有料でほうれん草増し。ここは麺の種類も選べて、太麺・中太麺、細麺とあった。大体家系の麺は太めなんだけど、細麺を試してみた。事前調べで濃いとあったので味は薄め、油は少なめ、麺硬で。麺、本当に細くて九州風家系でした。
ごちそうさまでした(^人^)

 

 

 

ラーメンと写真でお腹一杯になり、時間も遅くなったのでノーサウナで帰路。なぜか帰りにビールを買って早くも禁が破れた。

要は「人生が面白くない」のだ。特に日が沈むと脳を麻痺させないとやっていられないのだ。この先生きていても大していい事もないだろう。箸が転げても面白おかしかった時代は遥か昔に過ぎ去った。

それなりにいろいろやっているが、一人でいろんなとこへ出かけても大して面白くもないんだよ。気休めなのだ。

月日

朝7時前に腹痛で目が覚める。下痢と嘔吐のダブルで臨死。毎シーズン、年に3回か4回くるやつだ。飲んだばかりの正露丸が胃液と一緒に粒のまま出てきた。

胃洗浄と腸洗浄状態、ダラダラと嫌な脂汗をかいて小一時間死亡。なめたことばっかり言ってるからバチが当たったんだろう。

前言撤回、面白くなくても全然いいから、ただ健康で平穏な人生でいい・・。

苦痛の波が過ぎると反動で再びスヤスヤと眠りに。起きると 11 時近く。

ブログを1本書いてから回る寿司を食べてサウナしてからバイトへ。

思い当たるフシはあって、この5日間で中1日おいて4回ラーメン食ってたんよね・・二郎 → 二郎系 → 家系 → 二郎、みたいな。

多くても週一ペースにしよう。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.