カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ナイト民

月日

日が高いうちに外へ出ておこうと、夕食の準備をしておいてから立川方面へ買い物に出る。昨日の今日でラーメン食べたいのはグッとガマンの子。「3COIN」コラボのサウナチャンスキーホルダーが欲しかったのだけれど、またしてもサウナコーナー自体が無かった。

転売ヤーに買い占められてメルカリなんかで高額に転売されてるような気がする。

合計でせいぜい 4000 円程度のはずなんだけど、22000 円だって。転売屋ってサイテーやな・・自分が興味無い物を売って面白いのかね。。

結局、もう一つ気になっていた電子メモパッドとアロマを買っておく。

月日

昼過ぎ、環七をひた走り葛飾区方面でサウナ。

冬季になって活性が下がったのか、サウナ欲求も1日おきで事足りるようになってきた。周辺をスナップ散歩する予定だったが、到着した頃には日が沈んでいた。

帰路、大きなスカイツリーのライトアップが目に入り、コインパークに車を入れて小一時間撮影。やっぱりスカイツリーは華があるな〜。。

クルマへ戻る時にコインパークの場所を忘れて少し道に迷う。どうしても首都高へ乗せよう乗せようとするカーナビを拒否りつつ下道を通って 22 時頃に多摩へ帰還。上野、秋葉原、新宿・・と、白夜の街のど真ん中を通ってきたので気分の良い夜ドラだった。これが例えば埼玉南部から多摩のイナカへ戻るような夜道のルートだと何だか憂鬱になるんよね・・。

都会は人の住む場所じゃないと思うけど、たまに見物に出向く分にはいいす。

そういえば、先日 Twitter で見かけた不眠対策グッズをドラッグストアで探して買ってしまった。

「ナイトミン 耳ほぐタイム」。耳を温めると寝付きがいいそうだ。逆に、耳が冷たいと眠れなくなるのか??と。

説明書きと内容物。

ホカロンみたいな発熱体を耳栓に挟んで装着する。起きてる時に試用してみたら1時間近くは温かかった。発熱体は本体セットで5日分。使い切って以降は別売りになってランニングコストがかかる。耳を温めればいいのであれば、ファーのイヤーマフかなんかでもいいのでは。

今夜は眠る直前にはめて使ってみます。

こういうのを試してはポイしてるような気がする。以前も小豆で目を温めるアイマスクとかレンチンする首巻きを買ったような。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.