カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


3COINS のメモパッド

月日

起きたらまた昼過ぎだった。いつものように、台所で作った即席アイスコーヒーを飲みつつ、たらたらとブログなどを書き、夕刻からラーメンとサウナ。

近場で地味に今週のサウナ納めでした。

結局午前4時くらいから3時間も眠れず、翌朝のバイトへ向かう。

月日

300 円ショップの「3COINS」で買ってみた「WRITING TABLET」を試してみる。

画面サイズは 8.5 インチ。消去できないロックボタン機能がある。

iPad Air と並べてみる。大きさは iPad mini と同じくらいだろうか。無論、mini より滅茶苦茶軽いけど。

電池は丸くて薄いボタン型電池。8000 回ほど書き消しできる。

 

 

 

内容物。冷蔵庫などに貼る用途にマグネットシールが付いている。

付属のペンの断面が丸ではなくて平べったく、少し握りにくいのが残念な点。

筆圧は感知するけど、iPad のタッチペンとしては反応せず使えなかった。

筆圧が強いほど太い線になる。太めでインク多めの水性ボールペンで紙に書いたような筆致。

つまようじと爪で書いてみるとこんな感じ。ペン先が太くても細くてもあまり大差ない。あくまで筆圧で線の太さと細さが決まるようです。

夜勤初日もパタパタと歩いて 10000 歩のノルマは達成。さすがに 20 時過ぎには床に就くも、目が覚めてみると 22 時半・・コンビニでビールを買って飲み、再び布団に戻って iPad で読書。この習慣もいけないんだろうな。。

何もすることが無い時にしか読書というものができない。つまり電車に乗ってる時か寝る前の布団の中だけなのであった。

3 時過ぎには眠り落ちただろうか。7 時の起床までに 4 時間は眠れたと思いたい。理想は 7 時間以上布団の中にいて 6 時間の睡眠を確保することだけれど、5 時間眠れたら1日なんとかなるかね。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.