カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


名東 台湾カステラ

月日

前回の日記に引き続き、平日に何してたのかよく憶えてない。日記は冷めないうちにパパっと書いておかないとダメだね。。

水曜日だったか、ポイントサイトの会場調査が当たり東京駅方面まで。夕方から臨時の夕勤だったので吉祥寺にクルマを止めて電車で。

所要時間 30〜40 分との事だったが 5 分くらいで終わってしまった。

謝礼の 3000 円(ポイント)は交通費&もちろんその日のサウナとラーメンで消えたのだが。

月日

この日は金曜から3連勤。翌土曜の夜勤明けは吉祥寺でラーメンしてから高円寺でサウナ。

帰り道、このタイミングしかないと、前から食べてみたかった吉祥寺の台湾カステラを買ってみる。

名東という店で、井の頭線口の横にある。いつも強烈に甘い匂いが漂っていて気になっておったのです。ちなみに向かいの店も濃厚バターカステラの店でした。

曜日で選べるフレーバー。紅茶が気になっているけど、オリジナル(プレーン・1本 980 円)にしました。

焼きたてはシュワシュワした食感で日本のカステラより軽い感じ。

 

 

 

冷蔵庫に入れておけば3日間食べれるそう。冷やすとしっとり感が増します。

あれだけ濃厚な甘い香りなのに日本のカステラに比べて全然甘くなかったのが意外。

翌朝はレンジで 30 秒温めて食べました。うん。もういいかな・・(笑。

睡眠が分断されていて、1日を2日みたいに感じる。こんな時に限って早寝できてしまい、W杯は3位決定戦も決勝戦もリアルタイムで観れず。ネット TV でダイジェストのみ。

月日

月曜朝にやっと解放。前の晩も疲れて 23 時頃には寝付けたものの目を覚ますと夜中の 3 時だったいう。冷蔵庫に残っていたビール(ニセ)を2本空けるが全然眠くならないし、だからと言って元気があるワケでもない。追加のビールを求め、ヒタヒタと歩いて深夜のコンビニへ・・。

そんなんで疲れが残っていた月曜は恒例の夜勤明けサウナもおとなしくやめておこうと思っていたけれど、あまりにも天気が良くて近場でサウナとラーメンしてしまう。

時系列が狂ってるけど、この日のサウナとラーメン記事(高円寺・高井戸)はまた後で。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.