カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


Twitter 飲みなど

月日

正月進行も終わりいきなり1週目からの3連休。つまり3連勤なのであった。昨夜は年末年始の疲れから不幸にも早寝してしまい、目を覚ましたのは5時だったか。外はまだ真っ暗。

ブログなどを書いてから朝湯(サウナ)へ。。

一旦家へ戻る前に洗車と撥水コート。この車は3月の車検までに手放す事に決まっているので最後のワックスであった。車内の掃除機掛けもやってもらいピカピカに。売る前に最後のドライブ旅行(サウナ)に遠出するか。。

早起きだった分、夜勤も早寝できて翌朝の目覚めもわりかしすっきりと。

 

 

 

月日

9時に交代してショートステイの現場へ移動。19 時まで。長いよ・・ほとんど手のかからない自閉の子なので持て余すな。。昼はちびっ子大好きのマクダナルドゥ。月1回、普段は滅多に食べないマックを付き合いで食べるのが義務なのであった。

グループホームに戻る前に風呂。ここの風呂場は浴槽が車椅子ごと入れるようになっていてかなり深くて広い。

さっぱりしてお風呂を上がると、そういえば昨日は満月で望遠レンズを持ってきていたなと思い出す。窓を開けてみると、ちょうど2階の位置から正面にまだ夕日を反射して黄色味を帯びた月がぽっかりと見えた。

ミラーレスで何枚か手持ち撮影してグループホームに戻るとみんな早々と寝ていた。

明日の朝食の準備などしてから、Twitter のスペース機能でオンライン飲み会。2時間くらいやってたな。(誰も話してなかったけど)トークテーマは「今年やりたい事」。

いつものようにブログネタは無いし、はてなブログのお題でも今出てるし、あとで書く。かも。

ブログタイムマシン。1年前の今日は Twitter 手抜き日記をアップしてました。

1ヶ月の禁酒中でした。もちろん最終的に手を出してしまい今に至る病。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.