カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


13 日の金曜日のラジオ体操

月日

外出した時にはこの日記ブログのサムネ用に何かしらスマホで写真を撮っておくのが習慣なのですが、このキャベツ畑に生えていた小さなキャベツ、「キャベツの子どもって青いのか〜」と撮っておいて今パソコンの大画面で見たら質感からして完全に造花だったのでびっくりしてます。

9 時台の起床だったか。なんだかんだ 15 時頃から外出。もちろん言わずもがなの・・。出る前に台所を3分整頓。

商店街などでスナップ撮りしたかったけど、出る前になんとなく図書館に吸い込まれて小一時間使って日も暮れてしまい。最近毎日見ているアマプラの「ヒロシのぼっちキャンプ」シリーズはシーズン3まできた。

 

 

 

月日

起床は 10 時半頃。オフの日は質はともかく7時間でも8時間でもベッドに居れるので睡眠時間は問題無い。窓の外は青く見えたが、ピーカン(死語)ではなくて、刷毛で薄く引いたような白い雲が。でも一月って天気良い日が多いよね。

サ休・ラ休にする予定だったけど、前日のサウナが不完全燃焼だったのもあって 15 時頃から徒歩でサウナ&ラーメン修行へ。

途中に大きな霊園の中を歩いたんだけど園内は街灯もなくて周囲数キロに人工の光害も無いので星空撮影にいいかも・・と思った。怖いけど。

出発前にアイスコーヒーのお湯を沸かしながらリビングを1分片付け。5分くらい経ってたけど洗い物して鍋やガスボンベのコンロをしまいテーブルと流しを綺麗に拭くなど。明日もバイトへ出る前に1分でも掃除しよう。

そういえば、モニタにしている 32 型のテレビをパソコンからテレビ放送に切り替えた時にちょうどラジオ体操(テレビ体操か)をやっていて。中学生かそこらの時分以来に一緒にやってみたら随分とすっきりしたな。

仕事でも家事でも先進国の現代人って身体のほんの一部しか稼動させてないんだな、と。手足首肩腰背中・・あらゆる方向にこまめに可動させんと。

ブログタイムマシン。1年前の今頃。

浅草方面のサウナの帰りにスカイツリーとかの夜景撮ってました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.