カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


何かを始めるまでがクソ遅い

月日

夜勤明け。うまく眠れずクタクタのヘロヘロでサウナ遠征はやめて直帰。回転寿司を食べて帰宅。こんなところで寿司カードを使ってしまった・・回転寿司やパック寿司を2回我慢して回らない寿司屋のランチを食べたほうが体験的価値としては全然高いのだが。。

それにしてもこんな楽な仕事と労働量で毎回疲弊している俺はこの先一体どうなるんだろうか。仕事内容とか人間関係には全く不満は無くてノンストレスなんだけど「働く」という事自体がアレなんだろうな。。

かたつむりのようにのんびり屋なので週休5日だとあっという間に週末になってまう・・早くこの「しょぼいセミリタイア」の最終形態である週休6日でやっていけるようにがんばろう。

月日

職場の倉庫に羽毛布団が1組余っていたので 永久に 借りてきた。すると暑かったようで今度は夏掛け布団を1枚減らす。

この日は何やってたのかよく憶えてないけど本読んでたかな。とりあえず「三体」を再び読了して第二部へ読み進む。

それと並行してこちらも読んだ。

こういう投資をすればいいですよ、みたいな話ではなくて「投資とは」「価値」とはみたいな本質的な話でした。えらいてんちょうには「しょぼいセミリタイア」と自称してるくらいなので影響受けてるのかも。

 

 

 

月日

昼にカップ麺と、切り餅が2コ余っていたので食う。餅をラーメンに入れようと思ったが、普通にトースターで焼いて海苔を巻いて食べた。

午後、電車で4日ぶりのサウナへ。

電車の中は本当に本の中に入り込めるな・・。

そういえば完全に5日間連続オフになるのは今週だけだったんだけど、今月もまたサウナ旅行は見送りになってしまった。実のところ旅行(サウナ)とかも心から行きたい!みたいなのは全然なくて。行けば行ったで最高!とかなるんだけど・・来月、自分の気分とタイミングが合えば。

今やってる映画の「アバター」も観に行こうかなとも思ってたんだけど、よ〜く考えると「本当にそれ観たいの??」程度の気持ちで。

本当にそれがしたいのか、本当にそれが欲しいのか、みたいな見極めにすごく慎重に時間をかける奴なのでマジ行動力なくて動きがクソ遅いです。

ブログタイムマシン。1年前の今日は所沢方面でイルミネーションとか撮ってました。

その後、ワークマンで防寒ブーツ買ってその場で履いて帰ったんだった。

ずっとサンダルだったので寒さで足の指がちぎれるかと・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.