カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


「本当にお前、今それがやりたいの??」的な

月日

昼近くの起床。今年に入って午後起き夕方起きとかの極端な昼夜逆転はまだしてないんだけど、だんだん崩れてきたナ・・。

サウナとラーメン欲求はおとなしいもので連チャンはしなくなった。最低1日は空けるようにしている。前回の日記にも書いたけど「本当にお前、今それがやりたいの??」を自問してみると、全然そうではない事が多いんよね。

特に今の時代、おはようからおやすみまで、常に SNS に「発信」する為に、コミュニケーションと承認が欲しいが為にやってしまっている行動が多々あるように思える。

本末転倒っていうのか、それって全く逆、なんよね。俺のツイートなんざラーメン写真しか「いいね」が伸びないし、飯テロツイートしたいから食べてるみたいなアレがあったです。

実際のところ、嗜好品はともかく食べることに関しては本当に必要な時にしか食欲が発動しなくて。本当に身体が栄養的に食べ物を求めてる時にしか口にしないっす。

その原理で買い物でもレジャーでもその日の行動何にでも「本当にお前、今それがやりたいの??」を常に問うて選択していきたい。

や、全然意識の高い話とかではなくて、「今すげー寝たい」「今日は朝からビール(ニセ)飲みながら1日ダラダラするぞおおお」みたいな欲求も最大限に大事にしたいいう事なんよね。

とは言え、日に一度は外の空気を吸いたく夕刻近くに散歩へ。近所の河原でチェアリング読書しようとするもポイントを探してる間に日が暮れ始めてただの散歩になった。

体感3キロくらいあるバケットチェアは、バックパックに入れて背負うと案外重さを感じさせる事もなかった。

 

 

 

月日

10 時過ぎの起床。ブログの下書きやら「ヒロシのぼっちキャンプ」動画の視聴やらをしてからお昼頃にサ活とラ活へ。

つけ麺食べてから銭湯(サウナ)の開店まで喫茶店で読書。

酒など買って 20 時頃に帰路。今週はわりかし理想的にゆっくり過ごせた。

ブログタイムマシン。1年前の今日は山梨方面へサウナ旅してました。

地味に・・。東京から近いキャンプ地として考えると「ゆるキャン△」の影響もあるし、今年も訪れちゃうかもです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.