カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


完璧な朝は、そこそこ完璧な一日を約束する

珍しく朝早くに起きれた。と言ってもベッドから出たのは7時頃だったが。

常に薄い霧で曇っているような脳みそが、窓の外の雲ひとつ無い空のように澄み渡っている。半年に一度あるかないかの快眠。そして、これほど質の高い眠りと起床のタイミングが、こんな気持ちの良い朝の時間とシンクロする事は、まさに数年に一度くらいの「奇跡」に近いものがある。

台所に下りていつものようにアイスコーヒーを作り、それを飲みながらブログを書き始めた。気付けば3時間ほど経過して午前中に4本も投稿していた。時計の針はまだ 11 時前。

ようやく空腹を覚えて台所に下りた。昨日スーパーで買っておいた値引き品の「まんぷくのり弁当」をレンジで温めて昼食にする。

朝食は滅多に食べない。最後にちゃんとした朝飯を食べたのはいつだったか・・それこそ学校を出て大人になってから一度も食べていない気もするが、さすがにそんな事はないだろうと首を横に振る。

しばらく本を読むなどしてから、トートバッグに2冊の本とカメラ、着替えを詰めて自転車で駅まで走る。一日のスタートが早かったので、その分余裕を持っていつもより早い出発。早く出れた分、帰りもそう遅くはならないだろう。今日も今日とて日課のサウナ巡りであった。

空は快晴であったが、風が凍てつくように冷たい。足元は防寒ブーツ、手袋に帽子、ダウンのコートで全身モコモコである。

この日は池袋から2駅の町にある人気銭湯でのサウナ。併設している喫茶店も評判が良く、風呂とサウナの後にはそこで目当てのクリームソーダとゼリーも食べる。湯上がりのアイスクリームが旨い。青くて透明なゼリーの感触は、限りなく冷たくて優しい。風呂とサウナも文句無しに良かった。

銭湯へ入る前に、駅から四方八方に伸びている商店街と、その途中にある路地をカメラ片手に小一時間ほど歩き回ったけれど、自分で良いなと思えるような写真は撮れず。

銭湯の喫茶で撮った青いゼリーの1枚が、この日いちばん上出来に思える写真だった。

20 時過ぎに帰宅して、夕食は回鍋肉などを作って食べる。食後はいつもの発泡酒と、薄い梅酒サワーと、動画サイトと・・共に夜が更けていく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.