カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤


ドラゴンフルーツを食べてみた

f:id:color-hiyoko:20201123084127j:plain

八百屋さんの店頭で見かけて買ってみた。1個 150 円です。ドラゴンフルーツ。名前は聞いたことがあったけれど、実物を見るのは初めて。大きさは握りこぶし大だろうか。

イメージとしては南方系、キウイ・パパイヤ・マンゴーなどのパッション系トロピカーナな果物に似た風味なのかなと勝手に想像しますが、はたしてお味は。。

今回食べたのは果肉が白のやつ。他に赤、ピンク、イエローなどがあるそうな。切り方がよく分からないが、ヘタをカットして水平にサクっと。

f:id:color-hiyoko:20201123084133j:plain

ゴマのような種がびっしり。大人食いというのか、このままスプーンで食べました。食感はキウイに近い。以下、味の感想。

 

・薄味

・全然甘くない

・味が足りない

・全部食べきるのがつらかった・・w

こんなところでした・・。サボテン科らしくサボテンの中身を食べてる感じ(食べたことないけど)。見た目と名前が派手なだけに、味の淡白さに余計残念な気持ちに・・。いちばん糖度が高いらしいピンクのを食べてみても、この延長線上ならビミョーだろうなあ。。キウイフルーツを初めて食べた時のインパクトを期待していたのだが・・日本であまり流通しないのも分かる気がする。ごちそうさまでした(合掌)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.