カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤



またサウナ前にザクザクと・・「らーめん大」高円寺店【 62 杯目 】

らーめん大 高円寺店 店舗外観

この日のサウナが高円寺で、500 m ほどの距離にあったので・・その日のサウナの場所で何を食べるのかが決まります。。理想はサウナ後なんだけど、先にサウナにすると午後の部になって、戻りが間に合わなくなるので(バイトを中抜けしてきた)、ラーメン・ビフォー・サウナです。

高円寺という駅に降りるのも 10 ウン年ぶりかもしれない。11 時の開店を待って入店。

「らーめん」(720 円)を食す

らーめん大 高円寺店

おなじみ、二郎インスパイアの雄。麺 200 グラムとあったのと、「大」は野菜の量のサンプル写真があるので、この日のコンディションと相談して野菜は普通、「脂多め」に「にんにく」は少しというトッピング。

らーめん大 高円寺店 豚

豚(チャーシュー)はこの一切れのみで物足りない。噛みごたえのあるタイプで、これはこれで美味いのですが。野菜(もやし)もクタクタまでいかずシャキシャキに近い感じ。

 

らーめん大 高円寺店 麺

麺は確か小金井店と比べると細いかも。食感は他の「らーめん大」同様のワシワシで、ザクザクと食う。

らーめん大 高円寺店 スープ

アブラ(背脂)多めのスープはこんなんです。摂取した塩分もこの後のサウナで(汗として)出すから大丈 V(死語)。ごちそうさまでした(^人^)

まとめ

この日は前の食事から 15 時間以上空いてたんだけど、そこまで空腹ではなくて。駅前に「すしざんまい」があったので、そっちに惹かれたりもしたけれど、私は元気です。

この一角はぐるりとラーメン屋が囲んでいて「天下一品」や煮干し系の店もあったんだけど、結局二郎系に走ってしまいました。他のラーメンとは別物なんだろうねえ。 

64 キロにリバウンドしてたけどサウナ1回で 62 キロまで落とせました。

らーめん大 高円寺店の店舗情報

✅  営業時間:

月〜土 11:00 〜 15:00

17:00 〜 1:30

日・祝 11:00〜24:00

✅  定休日:無休

✅  席数:カウンター 8 席(禁煙)

✅  最寄駅:

JR 中央線「高円寺駅」南口から徒歩 4 分

✅  駐車場:なし

✅  地図

✅ 「ラーメンデータベース」の口コミ

ラーメンの食べ歩きをまとめています 🐷

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)

サウナブログもよろしくです🐤