カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤



【 家系ラーメン 】壱角家再び・・ねぎラーメン(大)【 44 杯目 】

壱角家店舗外観

夜勤明けの帰宅後、ビールを飲んで一眠りして起きると空腹だった夕刻。今日腹に入れたのは、今朝のおにぎり一個とビールを飲みながらのポテトチップス一袋のみ。

ラーメンの気分だった。車を走らせて着いたのは「壱角家(いっかくや)」。真っ赤な店舗と看板に「濃厚とんこつスープ専門店 横浜家系ラーメン」の極太文字。三鷹で以前入ってましたね。。

ちょうど1ヶ月前か・・もっと経ってる気がするが、そんなに間空いてないな。。初めて入ったあの日は何故かトリッキーに二郎インスパイアメニューの「壱郎ラーメン」なるものを食したのでした。今回はスタンダードな「家系」ラーメンの「ねぎラーメン」を。

壱角家ねぎラーメン大盛り

並盛りを頼んだ前回、丼が小さいなと思ったので大盛りで。それでも余裕の量でした。ここのラーメンはうずらが載ってるのが特長といえば特長か。

壱角家ネギラーメンアップ

ネギとほうれん草。それと、この店の家系ラーメンは「醤油」と「塩」の2種類あるんだよね(これは醤油)。オーダーは麺「固め」味の濃さ「普通」油の量「普通」で。やや塩辛く、「薄め」にしとけば良かったかも。

壱角家ねぎラーメンの麺

これからはラーメンレポの時は、麺のリフトアップも撮っちゃうよ。考えたら左利きだから逆に撮りやすいのでした。すなわちコンデジが右利き用(シャッターボタンが右人差し指)で左手が自由になるから。。

ちなみにホームページの WEB クーポン券を印刷するかスマホで提示すると無料で「のり増し」or「うずら5個」or「麺大盛り」にできます。

壱角家 WEB クーポン券

ごちそうさまでした。

ねぎラーメンと言えばこちら「うまいラーメンショップ」ですな〜。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)