カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤


もはや中毒段階に・・「ラーメン二郎」桜台駅前店 @ 練馬【 59 杯目 】

ラーメン二郎 桜台駅前店 店舗外観

今回のラ活も二郎です。多摩地域の直系店は食べつくした感があり、電車に乗って練馬まで遠征してきました。ラーメン二郎「桜台駅前店」です。滅多に電車に乗らないワイ、池袋線沿線に越して3年目?になるんだけど、最寄駅から電車に乗ったの初めてかも。。桜台駅の北口を出て線路沿いに所沢方面へ歩くとすぐに黄色い看板が見えました。徒歩 30 秒くらいです。夜の部開始直後で並びは無し。

ラーメン二郎 桜台駅前店のメニュー

ラーメン二郎 桜台駅前店 券売機 メニュー

ここは「つけ味変更」というのがある。事前情報によると「小ラーメン」の麺量は 300 g らしいので「麺半分」にしました。食券を買う前にオーダーを訊かれるので、このタイミングで「小ラーメン・麺半分・麺固め」と告げます。麺固にしたのはデフォルトが柔らかめらしいので。

「小ラーメン(麺半分)」(750 円)を食す

着丼早い。

ラーメン二郎 桜台駅前店 小ラーメン

いつもの「トッピングは?」ではなく「にんにく入れますか?」と訊かれたので、Yes と答えたら「ヤサイ」の増しと「アブラ」が無しになってしまった。アブラは頼まないと乗らないのか。

 

ラーメン二郎 桜台駅前店 小ラーメン 豚

豚(チャーシュー)はこのタイプのが2枚。旨い。

ラーメン二郎 桜台駅前店 小ラーメン 麺

固めをコールした麺。それでもワシワシまではいかないくらい。「麺半分」でももう少しいけた感触だったので(腹八分くらい)、「麺少なめ」か野菜増し or 豚増しが量的にベストかも。この辺は1回の来店じゃ掴めないよねえ。

ラーメン二郎 桜台駅前店 小ラーメン スープ

スープはこんな感じ。二郎にしては薄いと思った。後半、味変で初めてテーブルのタレを入れてみたら今度は濃くなり過ぎたw あと、アブラの甘みは必須だと思った。

まとめ

だいぶ「二郎慣れ」してきました・・っていうかサウナと同じで耐性が出来て「中毒」の段階に入ってる気がします。。たぶん1年後には都内の全店を回ってる予感が・・。サウナほど更新頻度をキープできないので特化ブログにはしないだろうが。。

なんだかんだ二郎は美味い。最近の二郎は「量」が少なめ方向にも細かく選べるので、オサーンにも優しい。店内にポスターやシールのあった三田店に行ってみたいですな。総本店らしい。(都民なのに)三田ってどこらへんなのか知らんけど。

ごちそうさまでした(^人^)

ラーメン二郎 桜台駅前店の店舗情報

✅  営業時間:月〜水 11:00 〜 14:00

/ 17:30 〜 23:30

木金 17:30 〜 23:30

土 10:00〜16:00

✅  定休日:日曜 祝日は不定休

✅  席数:カウンター 11 席(禁煙)

✅  最寄駅:西武池袋線「桜台駅」徒歩 1 分

✅  駐車場:なし

✅  地図

✅ 「ラーメンデータベース」の口コミ

ラーメンの食べ歩きをまとめています 🐷

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)

サウナブログもよろしくです🐤