カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤



横浜ラーメン 武蔵家 @ 国領【 49 杯目 】

国領・武蔵家・店舗外観

22 時。狛江方面の銭湯からの帰り道を車で走っていると「あれ、この道って・・」となりました。この辺り唯一のタワーマンションの灯。前回もラーメンを食べたばかりの国領でした。前回「いしかわや」で食べた時に「熊王ラーメン」もチェックしていてスマホで調べると 0:45 分まで営業だったのですが、時短営業かちょうど閉店するところで。

駅前にもう一店、「壱角家」がありましたが、このブログに2回も登場してるしなあ、と。。

壱角家は家系チェーンの中でも、「町田商店」や「久米川商店」などの「〇〇商店」系並によく見かける。

そんな訳でもう一店の赤い看板、「横浜ラーメン武蔵家」に決定。 

武蔵家のメニュー

券売機撮り忘れました。ラーメンの並(650 円)とトッピングにほうれん草(100 円)を注文。 

「ラーメン(並)ほうれん草増し」を食す

国領・武蔵家・ラーメン並・ほうれん草増し

はい。家系に来ると最近では味玉よりもほうれん草です。家系ラーメンと言えば報・連・相(意味不明)。

国領・武蔵家・ライス中盛り

無料ライスは中盛りで。漬物の他にものり玉ふりかけが置いてありました。ラーメンのトッピングの海苔をスープに浸したので食べるのも旨い。 

国領・武蔵家・ラーメン並・チャーシュー

このチャーシューは歯ごたえある系で美味かった。ちなみに麺は固めで。途中でお酢とにんにく投入で味変という、いつもの家系しぐさで完食。サウナで失われた塩分と油分が補給される的な・・ごちそうさまでした(^人^)

 

まとめ

このご飯と漬物付きスタイルに見覚えあるなと思ったら東八道路沿いの家系も「武蔵家」でした。家もいろんな流派があるみたいですが、元「ホーム店」のここの味が染み付いていて好きなんよね。

よく見ると屋号が「横浜らーめん」で、今回のは「横浜家系ラーメン」。関係無い店かも知れない。。 

横浜ラーメン 武蔵家(国領店)の店舗情報

✅  営業時間:11:00 〜 1:00 

✅  定休日:なし

✅  席数:カウンター 9 席(禁煙)

✅  最寄駅:京王線「国領駅」徒歩 1 分

✅  駐車場:なし

✅  地図

✅ 「ラーメンデータベース」の口コミ

 ラーメンの食べ歩きをまとめています 🐷

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)