カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤



丸源ラーメンの盛岡冷麺が美味かった【 54 杯目 】

丸源ラーメン 盛岡冷麺

タイトルの通り。去年、食べたら旨かったので「来年出たらまた食べたい」と願ってたやつです。6/11 から始まってました。丸源はメインのラーメンって食べたことがなくて、いつも冷やし中華かつけ麺なんかの「冷やし系」ばかり食べてます。

はい、冷やし中華か冷麺。特に冷麺は焼肉店にあれば季節にかかわらず食べてますね。

丸源の夏季限定メニュー「盛岡冷麺」(730 円)

丸源ラーメン 盛岡冷麺 チャーシュー

すっきり。

丸源ラーメン 盛岡冷麺 スープ

酸味と甘みの合わせ技なスープ。さらにお酢を加えながら・・

丸源ラーメン 盛岡冷麺 味玉

昨年の夏は4回くらい食べてる。ところで、この赤いザリガニのひげみたいなのは何なんでしょうか・・w

 

丸源ラーメン 盛岡冷麺 麺

ああでもないこうでもないと写真撮ってたら5分くらい経ってしまった。キンキンに冷えてるほど美味いので、出されたらすぐに頂きましょう。。

盛岡冷麺とは・・

韓国冷麺との違いを知りたく、Wikipedia 読んでみました。

なるほど・・「盛岡冷麺」の名称が初めて使われたのは 1987 年との事。まだ 30 年くらいの歴史。

丸源ラーメンの餃子

少し物足りないかなと思い、餃子も頼みました。

丸源ラーメン 餃子

3個セットがあればよかったんだけど、6個(290 円)かご飯セットしかなく。

丸源ラーメン 餃子

「にんにく入り」か「にんにく無し」を選べます。にんにく入りで。ごちそうさまでした(^人^)

丸源ラーメンの店舗情報

メニューやクーポンなどはこちらから。

ラーメンの食べ歩きをまとめています 🐷

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)