カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤



魁!!「らーめん男盛」の巻 @ 青梅【 64 杯目 】

青梅 河辺 らーめん男盛 店舗外観

昨日は目指すサウナ(スーパー銭湯)付近をサーチ、こちらの二郎インスパイアのお店で食べました。青梅線の河辺(かべ)駅から徒歩 10 分、「らーめん男盛」さん。一瞬「おとこざかり」って読んでしまった。「おとこもり」です。いかにも二郎系な店名。 

「ラーメンミニ」(麺 150 g・750 円)を食べたのですが

店内、「食事中のスマホやゲーム禁止」の張り紙を見て写真は撮りませんでした。 

アブラマシ(40 円)と味玉(100 円)を付けましたが、この別売りのアブラがキョーレツな量で。マグカップいっぱいに波波と背脂が。。食後、胃の脂を溶かさねば・・と、コンビニで黒烏龍茶買って飲みました(笑。

麺は太めの平打ちの縮れ麺というのだろうか、喜多方ラーメンのような麺で、自分の食べた二郎系の中では初めて見るタイプ。にんにくはテーブルに用意されているのをセルフでお好みで入れます。

別アブラは失敗しましたが、バランスの良い二郎インスパイアでした。店主さんは、お客の帰り際には「忘れ物無いかい」「気をつけて」などの声かけがあったりして雰囲気も良かったです。ごちそうさまでした(^人^)

・・って、やっぱり写真が無いとアレなんで、こちらの記事でも参考にしてくだされ。

たまたま私が食べた前の日に「ラーメン Walker」等で連載もしているラーメンライターの ZATSU さんが記事にしていました。 なるほど・・特に二郎ラーメンの場合、丼の真上と真横からも撮ったほうがいいな。記事の書き方、ラーメン知識など勉強になるな〜。。

 

まとめ

なんで行く先々のサウナの近くに二郎があるんだろうか。この河辺駅も都内ではけっこうな田舎だと思うんだけど、この「男盛」の他に「立川マシマシ」の姉妹店もあったりして。マシマシは立川のほうでいずれ。。

先月は感覚的に週2ペースくらいで二郎系ラーメンを食べ歩きましたが、確実に寿命が縮んでる気がする。独身男が早死にする典型的なパターン。先の ZATSU 氏のブログじゃないけど、毎日ラーメン(日に2食の日もあり)ってどうなってるんだろうか・・w

二郎系はせめて週1以下にペースダウンしたいと思います。。

魁!!男塾 第1巻

魁!!男塾 第1巻

 

らーめん男盛の店舗情報

✅  営業時間:

11:30 〜 14:00 / 17:30 〜 21:30

日祝 11:30 〜 14:00

✅  定休日:月曜

✅  席数:カウンター 10 席(禁煙)

✅  最寄駅:JR 青梅線「河辺駅」徒歩 10 分

✅  駐車場:なし

✅  地図

✅ 公式 Twitter:

https://twitter.com/ramenotokomori

✅ 「ラーメンデータベース」の口コミ

ラーメンの食べ歩きをまとめています 🐷

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)

サウナブログもよろしくです🐤