カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤


HOME   プロフィール  サウナ訪問記  音楽動画 洋楽   音楽動画 邦楽   ラーメン食べ歩き  □ おすすめマンガ  □ Twitter  facebook

「KALDI」とかいう危険な店


f:id:color-hiyoko:20200407191612j:plain

KALDI(カルディー)という店がある。昔からある、量り売りのコーヒーと輸入食品の店だ。コーヒーは毎日飲むんだけど、それほどこだわりは無い。少々お高そうなイメージもあって、この「KALDI」を利用したことはなかったんだけど、この前「ミックスナッツ売ってるかな」と気紛れの冷やかしで入ってみたんよね。

f:id:color-hiyoko:20200407191616j:plain

そうしたら、雰囲気に飲まれてさほど必要も無いのに結構買い込んでしまった(計 1500 円くらい)。見た事の無いお菓子や缶詰や調味料だらけで結構楽しい・・。上はドライフルーツミックス。トップ画像は瓶詰めのピクルスとキャニスター。缶とか箱が好きなんよね。

それにしても「キャニスター」という単語を使うのも、瓶詰めのピクルスを買うのも生まれて初めてだぞ。。

f:id:color-hiyoko:20200407191624j:plain

ハリボー(HARIBO)のグミ。定番のゴールデンベアとハッピーコーラ。定期で食べたくなる。この「ゴールデンベア」の味は HARIBO のグミの味としか言いようがない。

速攻空けてしまって写真が無いけど「セブ島のドライマンゴー」がおすすめ。自分はフィリピン産のが好きなのと、ドライマンゴーとしてはお買い得価格(たまたまセールだったのもあるが)。たまに買うけどドライマンゴーにって当たり外れがあって、このカルディーで売ってる CEBU 印のドライマンゴーは「大当たり」です YO。 

セブ ドライマンゴー 200g

セブ ドライマンゴー 200g

  • メディア: 食品&飲料
 

パックのヨーグルトに刺して冷蔵庫に一晩置く「戻しドライマンゴー」もやってみたら、本当に生に戻ってて美味かった。上のミックスドライフルーツでも試してみよう(笑。

サイトを見ると高い商品は高いんだけど、お買い得な安い商品も結構揃ってるな・・KALDI、また近くに寄ったらチェックしたいと思います。

 

「しょぼいセミリタイア」的買い物術 🐤 

読者登録とツイッターもよろしくです(^人^)