カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


カンタン酢で大根のピクルスなど

ミツカン カンタン酢 1000ml

最近、ミツカンの「カンタン酢」で作るピクルス(もどき)にハマっている。バイト先のパートのおばちゃんが大根の切ったのをお酢に漬けてたんですよね。砂糖も入れてジップロックで。それが美味くて職場でも家でも作ってたんだけど、「カンタン酢」ならもっと簡単にできると気付いて。

大根を短冊切りにして(厚めに切るといい)タッパに詰めてカンタン酢を注ぐだけ。いや、水分が出て薄くなるから塩もみしておいたほうがいいのかな。冷蔵庫に入れて2日くらい経ったら完成。三食、下手したらおやつ替わりにもポリポリ食べてる。

 

 

あと試してみたのがセロリとゴーヤ。大葉も入れてみたり。ゴーヤは苦手なんだけど、カンタン酢漬けはイケる。きゅうりとか人参はやったことないけど、どうなんだろう。

子どもの時から酢の物が好きできゅうりとワカメの酢の物とかタコの酢の物とか大好きなんよね(妊婦か俺は)。なんだろう、酢の物って疲れに効くっていうから、疲れてるのかね。常に疲れてるけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.