カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


漫画アプリと Kindle で毎晩単行本2冊分読んでる

零落 (ビッグコミックススペシャル)

毎晩、寝る前にベッドの中で漫画読んでます。最近は映画も小説も全然見なくなり、フィクションに触れるのは、寝る前や電車の中、何かの待ち時間にタブレットで読むマンガだけになっている。

しばらく前に入れてみたいくつかのマンガアプリが結構使えて、全話無料とかはあまり無いんだけど、いろんな作品を毎日1、2話づつ並行に読んでたりします。

今入れているマンガアプリはこの3つ。大体、メジャーどころしか読んでないですね。他にもいいアプリあったら教えてください。

それと kindle unlimited で無料配信してる作品とかも節操無くダウンロードして読んでます。あとは去年ですか、DMM で電子書籍の 50 % 還元セールをやった時に 100 冊くらい買ったマンガがまだ全然未読で・・iPad mini に読んでないマンガのデータがパンパンに詰まってます。。

このブログ、定期的に更新できるネタが何かないかなと考えていて、サウナ巡りとラーメン食べ歩きと写真以外で俺が毎日のようにルーティンでやってる事っていったら「マンガ読み」じゃん!と。

・・そんな訳で、漫画アプリと kindle で最近読んだ・現在購読中の作品を定期的にメモしておきます。

ザ・ファブル

途中で読むのやめてたんだけど、あらためて1話から再読。独特の間がいいー。読んどけー。

進撃の巨人

このあいだ完結を迎えたのも記憶に新しいけど、アプリで2周目。忘れた頃に定期的に読み返すことが多いです。

テラフォーマーズ

これも続きがいつ出るんだか・・忘れてるので読み直してる。

グラップラー刃牙

シリーズ全部再読して、最後はシリーズ最初の。花山のスピンオフも読んでます。なんだかんだ相撲編も面白い。

賭博黙示録カイジ

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

Amazon

エスポワール編を読み直してるけど、やっぱりこの人のネームとかセリフ回しはすごい。和也編も読んでるとこだけど、麻雀が出てくるとさっぱり意味が分からなくなるという。。

最強伝説 黒沢

最強伝説 黒沢 1

最強伝説 黒沢 1

Amazon

続編はいまいちだけど、こちらはかなりイイです。

ホーリーランド

これも何十年ぶり?かに。この人の漫画も全部読んでるけど、どれも「サバイバル」的要素が強い。初めてなら『自殺島』がおすすめ。

自殺島

無法島

デストロイ アンド レボリューション

サバイバル

さいとう・たかを先生 RIP。去年は漫画家のレジェンドが多く他界されましたね。。

闇金ウシジマくん

定期で読み直すやつ。いま4巻まで出てる『九条の大罪』も面白い。

九条の大罪

川尻こだまのただれた生活

どうしてもアクション系とか刺激強目のばっか読んじゃうけど、唯一読んでる日常系。

零落

浅野いにおは何かの短編集を1冊読んだきりだったけど、久しぶりに。これも1巻完結。漫画家の話で文学的。最近読んだ中でいちばん良かった。漫画家が描く漫画家の話に外れ無しです。

水の中の月

水の中の月

水の中の月

Amazon

土田世紀も好きな漫画家で、ほとんど読んでるつもりだったけど、こんな良短編があったとは。いい話だな〜。。

ベルセルク

完結、というか未完か・・無念。ラストの見開きページは感動ものでした。

まだ序盤だけ。

 

こんな感じで主に寝る前にいろんなのを 20 話分くらい読んでます(だから睡眠の質が低いのでは・・)。脳のキャパ的に1日2冊分くらいが限度みたいです。

週一ペースでブログにメモしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.