カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


「ラーメンデータベース」にユーザー登録してみた

f:id:color-hiyoko:20201211222753p:plain

もーこの頃の当ブログのエントリーの半数が「ラーメン食レポ記事」になっており、そのラ記事も 100 エントリーに迫ろうとしております。。

そのラーメン記事には「ラーメンデータベース」というサイトの口コミを必ず貼ってるんですけど、先日食べたラーメン屋さん、そのラーメンデータベース上で 0 レビューで。今までは ROM ってただけだったんだけど、初レビュワーになれるし、ユーザー登録してみようかな、と。

サウナブログのほうの記事で毎回口コミリンクを貼ってる「サウナイキタイ」のラーメン版みたいなものです。 

「ラーメンデータベース」のほうが歴史長いですが。登録した id の末尾がユーザーの延べ人数だとすれば、登録者数は 20 ウンマン人?!「サウナイキタイ」同様、一部の濃いユーザーさんがラーメン批評を展開していて、楽しませてもらっております。

 

「いいね」とかアクセス数、「お気に入りユーザー」みたいな機能もあったりして、SNS 要素あります。ラーメン好きなら「食べログ」なんかよりもこちらのデータとレビューを参照してる人が多いのではないでしょうか。おすすめです。有名店ばかりでなく、地元の地味な町中華とかのレビューもあるあるだったりして。

「サウナイキタイ」と同じく、ブログとは別のメモ的な使い方になるとは思うけど、ラ活した時にはブログとは別にレビューをアップしたいと思ってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.