カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤



多摩蘭坂にて

多摩蘭坂

忌野清志郎が亡くなったのってこの時期でしたっけ。。

多摩蘭坂【 忌野清志郎 】 

もう 10 年経ってるのか。喉頭がんになったニュースを当時の mixi ニュースで知り、訃報に際しても日記を残していた。

 

f:id:color-hiyoko:20200410154653j:plain

 

3 年後に亡くなったわけだが、このメッセージが最高に良かった。

国立の O 夫妻宅へ披露宴 DVD の納品。駅から南へ伸びる中央の通りの雰囲気がとても良くて驚いた。中央の車道を挟んだゆったりした歩道、出しゃばらない店舗、豊かな緑・・落ち着いた感じで気分いいわ。(悪い意味で)薄汚く貧乏くさくウザったい三鷹駅周辺とはエラい違い かたつむり

クルマで八王子まで足を伸ばしてラーメン屋。屋号「長浜らーめん」かな?自分チョイスだと多分食べにいかない九州シロ豚骨バリ固細麺。大盛りではなく替え玉にするべきだったという戦略的ミス。食うの遅いから麺がスープ吸って伸びちゃった。何かげぷっとモッサりしちゃってテーブルにんにくの投入も忘れる。
ごちそうさまでした。ラーメン久しぶりだったよう。ブヒー ブタ

 

この日は 7 月並の陽気ということでポロシャツ 1 枚にバイクで出向いたのですが、そのおかげでちょっとしみじみとする偶然の出来事がありました。
バイクで国分寺市から国立市に入るあたりで瞬間、反対車線バス停の「多摩蘭坂」という表記が目に飛び込む。はて。少し先に少なからぬ人だかり。報道らしきスチールカメラマンの姿も。・・キヨシローかな?亡くなったときに何人かのマイミクさんが彼の好きな曲として「多摩蘭坂」という曲をあげていて、その語感が妙に印象に残っておったのです。そういえば、最初の入院のニュースで日記書いてたな。

有名な曲しか知らないんだけれど「スローバラード」なんかは鳥肌だねえ。太く、さして短くもなく生きて最高の人生だったんでないでしょうかね。

こんな昔からブタやヒヨコの絵文字を使ってる・・文体も全然変わってねー・・🐷

f:id:color-hiyoko:20200410154711j:plain

通勤路(国立市内)に偶然あったんだよね。国分寺崖線っていうのかな。地形的に坂が多い。

今年のフジロックのアナウンスで出演アーティストにこんなのがあった。一瞬、死んだ人が??と思ってしまった。

民生、ヒロト、SION、チバ、UA、Char、トータス松本・・メンバー、好きな面子ばかりやん。

KING OF BEST

KING OF BEST

  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

これは楽しみだな・・それでは 🍺🐤 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

読者登録とツイッターもよろしくです(^人^)